• 12星座
ズルイ?しつこい?

12星座、オトコの別れのカタチ

別れの瞬間にそれまで見せなかった本性をあらわす男性がいます。また、毎回、都合のいい別れ方を繰り返す男性もいます。12星座別にオトコの別れのパターンを紹介します。

牡羊座のオトコ

普段から気性が激しく、別れのシーンでもそのままです。罵倒や暴言で彼女の心をズタボロにしても、けっこう平気。自分の気持ちしか考えていません。ただ、粘着質な面は少ないでしょう。

牡牛座のオトコ

あまり揉めずに、ズルイ手段で去ろうとするでしょう。いつの間にか別の彼女に乗り換えたり、フェイドアウトを狙ったり、正面から向き合うことを避けようとします。表面的には温和なのですが。

双子座のオトコ

相手と別れたいと思ったら、本来の浮気性な性格を隠すことなく、さらけだすでしょう。彼女は「こんな人だったの!?」と涙目状態に。改善する気はまったくないと開き直り、女性が去るように仕向けます。

蟹座のオトコ

彼女に対する優しさが目減りしていきます。口調はおだやかでも、腹に一物抱えていそうに見えることもあるでしょう。徐々に相手と距離を置き、ラストはバッサリ切り捨てます。

獅子座のオトコ

相手に愛情を抱いているときは、感情表現オーバーでときには激しくケンカもしますが、別れを決めたら一気にクールダウン。彼女が何を言っても無視するような態度に出ます。取りつく島がない状態に。

乙女座のオトコ

マメに尽くしてくれるタイプですが、その細かさが、相手に対する小言やイヤミに変わっていきます。ネチネチした攻撃を繰り返すので、さすがに彼女もウンザリします。お互い相手を嫌いになって、ある意味、無難な別れかも。

天秤座のオトコ

友人知人が多く、彼女より男友達を優先するようになるのが予兆。「みっともない」自分になりたくないナルシストな面があるので、お互いが納得して別の道を歩む美しい別れを演じようとします。

蠍座のオトコ

簡単に別れを切り出さない分、心を決めたら一直線です。相手がどんなに詫びようとも、問答無用で切り捨てます。しかし、そのわりに未練がましく、自分から別れを告げながら、再びストーカーのようにまとわりつくことも。

射手座のオトコ

人間に限らず、興味がないものに対する配慮はゼロです。彼女への気持ちが冷めたら、それまでどれだけ夢中だったとしても、サッサと去るでしょう。すぐに新しい彼女を作って、元カノのことはすっかり忘れてしまいそうです。

山羊座のオトコ

自分に厳しい努力家ですが、その分、冷徹な面を持っています。相手をイヤになったら、態度がだんだん高圧的になり、最後は冷たく別れを告げます。冷静だけれど冷淡。別れた後は、情のかけらもなさそうです。

水瓶座のオトコ

輪をかけてドライになり、自分の世界に一切、彼女を入れようとしなくなります。強引に自然消滅する流れです。彼女がなんとか話し合いの場を持とうとしても、まるで見えていないかのような態度です。

魚座のオトコ

なりふり構わず、感情的に相手を責め立てて、別れることがありそうです。幼稚なだけでなく、ネチネチと陰湿ないじめに近いことをするかもしれません。その姿はまるでオンナの腐ったような……。「別れて正解だった」と思えそうです。


こちらがまだ相手を好きな場合、別れはとても辛いもの。でも、そのやり方があまりに理不尽だと、かえって気持ちが冷めそうです。イヤな別れ方も、ずっと後には「悪くなかった」と思えるかもしれません。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ