• 星座
  • 不快指数度
こんな相手とは一緒にいたくない

星座別、ココロの不快指数度チェック!

「一緒にいるだけで、どうも不快」と、もやもやとした気持ちになる相手がいます。ケンカに発展することはなくても、居心地が悪いのです。星座別にどんな相手が該当するのか、挙げてみましょう。

牡羊座の女性わかりにくいタイプにイライラ

多少欠点があっても、裏表のないわかりやすいタイプの人とはツーカーの仲になりやすいでしょう。逆に、人当たりはよくても、性格の特徴がつかみづらい相手は苦手だと感じます。大雑把でも本音では人と密につながりたいのに、その一歩が踏み出しにくいのです。

牡牛座の女性憧れと苦手意識が入り混じる

風のように軽やかだったり、スピーディな前進力で突き進んだり、のんびりした自分とは反対のタイプに一瞬、憧れを抱きます。しかし、フィーリングを大事にしているので、結局、自分と似た面がない人とはソリが合わなくなります。

双子座の女性融通のきかない頑なさ

誰とでも気分よく会話ができる人ですが、自分の意見に固執しすぎる人といると疲れてきます。臨機応変な自分とは別の生き物だと感じるでしょう。長時間一緒に過ごすといっそう気力を奪われてしまいます。

蟹座の女性プライドの高さがハナにつく

自分を特別の人間だと考えている、プライドの高いタイプに嫌悪感を抱きます。身内には点数が甘い面もありますが、このような相手はハナから身内に入れる気がしません。冷淡な対応をしてしまいそうです。

獅子座の女性理解できない細かさ

あまり小さなことにとらわれると、「器が小さく思われる」「威厳がなくなる」と思っているので、細かいこだわりを持つ人を理解できません。仕事などで仕方なく付き合わなければならないときは、顔が曇りがちに。

乙女座の女性デキる人もデキない人もアウト

勉強も仕事も優等生的にこなせる自分のことが好きです。デキないタイプの人といるとイラつきます。かといって、自分と同等もしくはより優秀な人には、今度はライバル心がムクムク。不満をかかえがちです。

天秤座の女性熱い人にはついていけない

時間や生活に余裕のある状態がなくなると、不快指数が上昇。オン・オフとも、あまりにやる気に満ちた人といると疲れてしまいます。仕事だけでなく、遊びに関してもほどほど、優雅なペースで楽しみたいのです。

蠍座の女性上から目線に敏感

プライドが高いので、尊大な態度をとられることに敏感です。相手が親切のつもりでアドバイスをしてきても、偉そうだと思うかもしれません。口に出さずとも、視線で相手を突き刺すなどします。

射手座の女性本心が見えない相手

相手の態度に違和感を覚えても、その行動に至った原因がわかればスッキリします。しかし、表面はおだやかでも、本心がわからない相手には困惑します。距離の縮め方がわからず、異星人のように感じます。

山羊座の女性個性が違う相手は距離を置く

社会性が高いので、合わないと感じる相手でも、一応、無難に付き合おうとします。ただし、広く浅い付き合いを好むタイプや、ノリが軽い相手とは、一定以上、親しくならないでしょう。自分と違い過ぎて、冷ややかな視線で見てしまいます。

水瓶座の女性頭で理解しないタイプは勘弁

冷静で、人から何か相談を受けたときも、適切なアドバイスをするでしょう。しかし、物事を論理的に理解できない相手だと、アドバイスしてもムダだと感じます。「時間がもったいない」とその場を去りそう。

魚座の女性善意に気づかない相手

こちらの思いやりに気づかず、一方的なペースで物事を進める人がアウトです。同等の優しさを返してほしいという恩着せがましい気持ちはないのですが、それが当たり前の状態になると、悲しい気持ちになるでしょう。


初対面からイヤな相手だとわかっても、「友人の友人」や「会社の同僚」など、切るに切れない間柄だと残念です。一人の時間にストレス発散をしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ