• メール鑑定
  • 占い
朝送信で夜受け取る

メール鑑定の魅力と受けるときのポイント

世の中には、対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定、チャット鑑定など、さまざまな占いの鑑定方法があります。なかでもメール鑑定は、初心者でもトライしやすく、直接対話をせずに鑑定してもらえるため、秘密も守られやすくなります。気軽に文面で聞けるのも嬉しいものです。そこで、このメール鑑定の魅力と、受ける際に知っておきたい準備事項をご紹介します。ぜひチェックして、メール鑑定を存分に楽しみましょう!

メール鑑定の魅力

まずはメール鑑定の魅力からみていきましょう。

人に相談しにくいことも相談しやすい

メール鑑定は、メールというツールを使用することで、非常に相談しやすいところがあります。対面鑑定や電話鑑定と違って、メールは話さなくていいという特徴があります。口ではなかなか相談しにくい、恋愛や人間関係の相談などは、メールの文面でつづることができるため、利用しやすいでしょう。

鑑定結果が文面で残る

対面や電話の場合、鑑定結果が文面で残りません。残るとすれば、自分でメモするか、録音するかです。メモは正確でないことも多いため、やはり後から読み返せるメールは便利といえます。

占い鑑定料が安いことが多い

メール鑑定の場合、忙しい占い師も、対面や電話鑑定などの合間をぬって、空いている時間などを利用して返信することができます。時間が拘束されない、という意味で、安価に料金が設定されていることも多いものです。鑑定をはじめて占い師の人にお願いする人にとっては、敷居が低いことがあるでしょう。

写真鑑定なら対面・電話と変わらない

メール鑑定だと、その結果の信ぴょう性が問われたり、少しレベルが低かったりするイメージがあります。しかし、写真をメールか郵送であらかじめ送っておき、それを見ながら鑑定しもらうことで、対面や電話と変わらない精度の占いをしてもらうこともできます。

メール鑑定を受けるときのポイント

では、いざメール鑑定を受ける際に、知っておきたいことをご紹介します。

占ってほしい内容を分かりやすく書く

メール鑑定のメリットは、文章で占い師と対話し、占ってもらえることです。対面や電話では会話の短いやりとりで終わってしまうこともありますが、メール鑑定なら、ある程度長文でのやり取りが行えるため、詳細に占ってもらえる可能性があります。しかし、長文ばかりをつらつら書き連ねるのはNG。かえって、占い師に、「この人は何を聞きたいのだろう?」と迷路に迷い込ませてしまいます。基本的に、占ってほしいことは、簡潔、かつ、わかりやすく記すようにしましょう。これにより、占い師は、あなたの知りたいことが明確に分かるため、的確に占い結果を出してくれるでしょう。質問事項は箇条書きで書き連ねるのをおすすめします。また、少々説明を書き添えたい場合には、分かりやすく書くようにしたいですね。

遠隔でも結果が変わらない霊視鑑定を選ぶ

メール鑑定だとどうしても対面や電話より結果の面で劣ると感じる人は、霊視鑑定を選ぶようにしましょう。霊視のできる霊能者であれば、その結果は、対面でも電話でもほとんど変わらず、鑑定できるといわれています。もちろん、霊能者のレベルによっても変わってくることですが、より、占い結果の精度が上がりやすくなるでしょう。

口コミや体験談をよく見て占い師を選ぶ

メール鑑定を依頼する占い師は、会うわけではないので、それほど詳細なことは気にならないものです。しかし、依頼する際には、その占い師の鑑定を実際に受けた人の口コミや体験談は一通りチェックしておきたいですね。


このように、メール鑑定には、たくさんのメリットがあります。ぜひ準備して、理想的な占い師を選び、楽しく鑑定を受けてみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ