• パワーストーン
夢の実現を後押し

キャリアアップにおすすめのパワーストーン

色も形もさまざまなパワーストーンは美しい鉱物ですが、買う人はただ眺めて楽しみたいだけでなく、当然、幸運な出来事が起こることを期待していると思います。ある意味、ちょっとした下心です。本当はそんな気持ちではなく、純粋に石そのものを愛することが大事なのですが、それでも、パワーにあやかりたい気持ちは押さえられません。恋愛運、金運、健康運、向上させたい運はいろいろあると思いますが、今回は働く女性におすすめの、キャリアアップを助けてくれるパワーストーンの選び方を案内します。

有能なオフィスレディを目指せる

いわゆるオフィスでの事務や雑務など、命じられた作業をきちんとこなす仕事。これらにはスピーディで正確な対応が求められます。感情に流されない理性的な性質に導く「アズライト」の力を借りると、デスクワークがスムーズに進みやすくなります。知的な石として知られる「サファイア」は行動に慎重さを加えます。安定的な「アゲート」は周囲の人と調和しながら、仕事を上手くこなせる状態に導くでしょう。

クリエイターの感性を刺激

自分のアイデアを形にするような仕事はやりがいが大きい反面、ときには「ネタ切れ」になって悩むこともあります。そんなとき、明るいパワーを秘めた「シトリン」が、ひらめきの扉を開けてくれそうです。鋭敏な感性を持つ「ラピスラズリ」は、創造力を高める石として知られています。忍耐が必要な状態になることもありますが、それも修業のうちです。また、スランプに陥ったときは、心をリラックスさせてくれる水色の石「クリソコラ」を見つめてみましょう。

対人関係がカギとなる仕事

営業やサービス業など、たくさんの人を相手にする仕事では、自分の心を安定した状態に保つほか、相手に対する気配りも欠かせません。愛情と癒しをもたらす「ローズクオーツ」はその人に優しい雰囲気を与え、相手の警戒心をやわらげます。また、同じように優しい性質を持つ「ムーンストーン」の力を借りることで、寛容な気持ちを持つことができます。営業職などで積極的なパワーがほしいときは、「ガーネット」をそばに置くと、モチベーションが上がりそうです。

リケジョも持ちたいパワーストーン

専門的かつ知的レベルの高い職業では、本来持つ優れた能力をさらに高めることが求められるでしょう。強い精神力をもたらす「オニキス」は、忍耐強く努力を続ける姿勢を助けてくれます。誘惑を断ち切りたいときにもおすすめです。また、「カーネリアン」はエネルギッシュな石。集中力にも優れていて、仕事や勉強に邁進したいときに使えます。「ラピスラズリ」は自分を甘やかさないで頑張る人に、高い知性や冷静な分析力をもたらすといわれています。

華やかな世界に身を置く人

モデルやタレントのような、スポットライトを浴びる華やかな職業に憧れる人も多いでしょう。人気稼業は楽しい反面、浮き沈みも多くなります。人を惹きつける陽性のパワーをもたらす「シトリン」は、本人の内面も明るく照らします。見るからに愛らしい「ピンクトルマリン」は女性的な魅力をアピールしたいときにおすすめです。競争の激しい世界で頑張りたいときは「ターコイズ」が持つ勇敢さが役に立つかもしれません。

動いでナンボの肉体派ワーク

スポーツ関係など体を使う仕事は、肉体はもちろん、心も健やかであることが大事です。ポジティブなエネルギーを引き出す「ガーネット」は、強い心の持ち主へと導きます。「カーネリアン」は集中力を高めたいときにおすすめ。体を使いすぎて、少し休みたいときは、「フローライト」の癒し効果を取り入れてみてはいかがでしょう。気持ちがスッキリとします。


石はデスクのかたわらに置いてもいいし、小さな布袋などに入れて持ち歩いても大丈夫です。ブレスレットなどのアクセサリーはポピュラーですが、複数の石を使う場合は石の組み合わせに気を配りましょう。いつも身につけている石が疲れているように見えたときは、浄化をします。流水にさらす、土に一定期間埋める、月光にあてるなどいくつかの方法があります。石がリフレッシュして、再び生き生きとした表情に戻ります。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ