• セレブ
  • 結婚
幸せな結婚生活って?

セレブ婚を叶えるヒントと注意点

「セレブ婚」とは、いわゆるお金持ちと結婚して、結婚後に優雅な生活を送ることをいいます。昔はよく「玉の輿結婚」などと呼ばれており、憧れの結婚スタイルで、「勝ち組」とまでいわれていました。今でも、その考え方は残っているところがあります。しかし、このセレブ婚は、誰もが叶えられることではないことは、多くの人が実感しているはず。では、どうすればいいのでしょうか。今回は、そのセレブ婚を叶えるヒントと注意点をご紹介します。

セレブ婚を叶えるヒント5つ

1. 貧困家庭で育ってもあきらめない

セレブ婚を叶えた女性の中には、貧困家庭で育った人もいます。裕福な家で生まれ育った人は、当然、どこぞの御曹司とのお見合い話などが舞い込んできて、自然とセレブ婚になる確率は高いです。しかし、貧困家庭で育ったとしても、セレブ婚を実現できる可能性はあるのです。このことは、ぜひよく覚えておきましょう。大事なのは、あきらめないことです。

2. 知り合うきっかけは問わない

セレブ婚は、はじめの出逢いから映画のようだとは限りません。きっかけがひょんなことからということも十分あり得るのです。例えば、芸能人の中でセレブ婚を達成した人には、「ナンパされた」「偶然3回も遭遇しただけ」など普通ではない出逢いのこともあるのです。結果的に結婚することで、振り返ると「あれは運命的な出会いだった」と感じるものです。出逢いの形式にとらわれないこと。どこにセレブ婚の種がまかれているか、わかりません。行動範囲を広く持ち、固定概念を持たずに行動することがポイントです。

3. セレブと同等レベルの知識を持つ

セレブ婚が叶った後は、旦那様と同じレベルで会話をする必要があるでしょう。そのためには、旦那様と無理なく会話ができるよう、今から知識を磨いておくことが重要です。読書や勉学に励み、自分がこれまで知らなかったことに興味を持って、知識レベルをしっかりと上げておきましょう。

4. おまじないをする

セレブ婚を叶えた人は、強くあきらめず願っていたという人が多くいるようです。ただ心の底で思っているだけでなく、おまじないとして紙に書くとより効果が高まるようです。紙に、結婚したいセレブな相手のことを具体的に書きます。例えば、「歳はいくつくらいで、どんなルックスをしていて、どれくらいの年収があり、どのような家柄で、結婚式・披露宴はどのように行い、実際の夫婦生活ではどのような関係性で、どんな家に住み、どんなものを食べ、子どもは何人、どんな子どもが欲しいか、老後の生活はどう送るか」など、あらゆる理想を書き連ねるのです。実際、これを行ったことで、それらがすべて叶ったという人さえいます。このおまじない、意外と効くようですよ!

5. 女子力を磨く

幸せな結婚を勝ち取るには、セレブ婚だけでなく、女子力を磨くことも必要とはよくいわれることです。まずは手料理。いつでもどんな食材でもパパッと簡単に料理して、おいしい食卓を彩ることができるのは、一番の女子力といえます。セレブな旦那さんを健康的なおいしい食で満たしてあげる技能は、セレブ婚には必要不可欠です。また、女子力とは、技術だけではありません。精神的に夫をポジティブに強く支えるというのも女子力の一つです。こうして誰から見ても女子力がある状態になることが、セレブ婚を叶える第一歩といえそうです。

セレブ婚をするときの注意点

とはいえ、セレブ婚は必ずしも幸せになれるとは限りません。注意点としては、やはり外見や年収だけで判断し、相手の人柄をよく知らずに結婚してしまうこと。また、家柄の良いところは、しきたりも多いものです。そのしきたりが厳しすぎるのは、幸せな結婚生活とは程遠いといえるのではないでしょうか。ぜひ事前の見極めは徹底するようにしたいものですね。


セレブ婚を叶えることは、決してむずかしくはありません。願いを心に強く持ち、ぜひ日々努力して、セレブ妻に見合う自分をつくっていきましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ