• 夫婦
  • プレゼント
絆の再確認にもってこい

夫婦同士で贈り合うプレゼントは何がいい?

夫婦円満の秘訣は、会話だったり、共通の趣味を持つことだったりと、さまざまなことがあります。そんな中でも、今回取り上げたいのが、夫婦間でのプレゼント。一般的には、誕生日や結婚記念日、クリスマス、バレンタインデーなどが、プレゼントを渡す機会。このときに夫婦間で交わされるプレゼントには、多大な効果があるようです。早速、その夫婦間のプレゼントの効果や理想的な内容などをみていきましょう。

夫婦円満の秘訣はプレゼントがいい!

明治安田生命が「いい夫婦の日」にちなんで、2015年に夫婦へアンケート調査を行いました。そのアンケート結果の内容の中には、興味深いものがあります。それは、プレゼントの回数と愛情を感じている人の割合との関係です。そもそも、結婚相手にプレゼントを送る年間回数で最も多かったのが「0回」で37.3%。次いで、「1回」が30.4%になっていました。このような中、0回の人のうち「愛情を感じている」と答えたのは60.9%でしたが、1回以上では81.9%となっています。このことから、夫婦の愛情の度合は、プレゼントをあげる行為、もしくはプレゼントをあげる気持ちに関係していそうです。

夫婦間で交わすのにオススメのプレゼント

もし今あなたが結婚しているのなら、愛情をさらに深く育むために夫婦間でプレゼンを交わし合ってみましょう。その際にオススメしたいのが、次のプレゼント!渡す内容にもこだわって、愛情の度合をあげちゃいましょう!

おそろいの「めおと茶碗」やペアグラス

まず基本となるのが、この夫婦の愛情を象徴するアイテムたち。めおと茶碗は、毎日食べるご飯茶碗にすれば、毎日、愛情を確かめることができます。また、バカラなどの高価なペアグラスもおすすめ。結婚記念日やクリスマスなどの何かの記念日でお祝いするときだけ特別に使って、高級ワインなどを飲むというのもよさそうです。

おそろいの部屋着

部屋着でも、パジャマではなく、リビングで一緒にくつろげるものにすると、一緒にテレビを見たり、おしゃべりをしたりして、愛情が高まるかもしれません。

宅配ケーキ

記念日といえばケーキ!一緒に買いに行くのもいいですが、もうちょっと工夫してサプライズしたいなら、二人でくつろいでいるときに、ピンポーンとドアのベルが鳴って届く宅配ケーキがオススメです。ホールケーキなら特別感も高まり、一気にお祝いムードになりそうです。

名入りorメッセージ入りジュエリー

結婚記念日などでよくギフトで用いられるこの名入りのジュエリー。指輪やピアスなどもいいですが、年齢を重ねてもつけやすいペンダントもおすすめです。旦那さんにおねだりしてみてもいいのでは?愛のメッセージを入れておくと、記念日の感覚が高まります。

サプライズなディナー

これもプレゼントの一つ。記念日といえば食事ですよね。でも普通にディナーをするのではもったいない!サプライズな演出をして盛り上げてみては?例えば、目黒雅叙園では、結婚記念日を「祝縁日」と称して、特別プランが容易されています。日本料理、中華料理、フレンチから選べ、記念撮影などのサービスも!花束やワインなどのアイテムも用意してくれるのは嬉しいですね。その他、クルーズでディナーをするのもおすすめ。レアなクルーズディナーに招待すること自体がサプライズかも!


夫婦の愛情を確かめ合うには、やっぱり物を介して行うのが早そうです。もちろん、モノは何でも、気持ちがこもっていれば大丈夫。二人で思う存分、記念日を楽しみましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ