• 占い
  • 手相占い
手相占いでは手の形も見る

手の形で見るあなたの恋愛体質

「手が大きい人は優しい」そんなことを耳にしたことはありませんか?手に関する占いといえば、手相占い。手の形によっても、人となりが分かるのです。特に手の形で、その人の性格や恋愛体質まで分かってしまうことも!早速、手の形診断をしてみましょう。

「手の大きさ」によって性格が分かる!?

まずは手の大きさから。自分の手が大きいか小さいかは、なんとなく他の人と比べればわかりますよね。もし手が大きいなら、とても気づかいが細やかな反面、傷つきやすいところがある性格の持ち主。人の感情を敏感に察知して、場を良い雰囲気にするのが得意です。さらに、仕事はきっちりこなすので、人からの信頼も多く寄せられるでしょう。手が小さい人は、社交的だといわれています。しかし、大きい手の人と比べて独立心が強く、協調性よりは自分の信じた道を突き進むほうを取る人が多いでしょう。恋愛体質でいえば、手が大きい人は、どちらかといえば相手に想いをストレートに伝えられない奥手タイプ。とはいえ、慎重さや相手への繊細な気配りで自分に合った素敵な相手を見つけることができるでしょう。手が小さい人は、大胆でどんどん自分から告白して自分で勝ち取っていくタイプといえます。割り切りが早いので、失恋しても大きく落ち込むことはないでしょう。

「手の形」によって好みが分かる!?

手の形でも、その人の傾向や好みを知ることができます。手の形は、大きく分けて5種類。円錐型、結節型、尖頭型、四角型、へら型。それぞれの手の形の特徴と、好みの傾向を見ていきましょう。

円錐型

指は少しぽっちゃりしていて、指先に行くにつれて細くなるのが特徴。このタイプは、人とのコミュニケーションが大好き。いつも周りに人が集まっているでしょう。

結節型

指は細いものの、関節が大きく目立つ指。「思索型」ともいわれるこのタイプは、とことん人生とは何かを考えるのが大好きな哲学派。クールで無口な印象です。

尖頭型

手も指も細く、スレンダーな印象のこのタイプは、夢見る少女。男性はロマンチストといわれる存在。美的センスに非常に優れているため、芸術や美しいものをとことん愛します。

四角型

指が比較的短く、ゴツゴツしている手です。とても勤勉かつ堅実で真面目に仕事をこなす努力家。意志も強いため、リーダーになれば、頼りになる存在です。

へら型

「へら」は、指先の形のことを指します。指先が指よりもふくらんでいる「へら」のような形が特徴。このタイプは、天才的なアイデアをひらめくことが多く、発明家の素質があるといわれています。人とは違う発想を楽しむ傾向があるでしょう。

「手の厚さ」で愛情の度合が分かる!?

次は手の厚さ。あなたは手の平は、厚いほうですか?それとも薄いほうですか?手が厚い場合、とても人情があり、愛情あふれるタイプだといわれています。人から見て感情がわかりやすいこともあるでしょう。元気で活発な印象があります。手が薄い場合、少しクールな印象がある人でしょう。よって、愛情面に関しては、少々薄いように見えることも。しかし、内に秘めた情熱や愛情は誰にも負けません。一人の人に愛情を注いだら、一生ゆるぎないものになるかも。


さて、「手の形」を見ながら、あなたや誰かの性格の傾向や恋愛体質、好み、愛情の度合などが少し見えてきたのではないでしょうか。ぜひ手の形から自分や相手の良いところを見つけて、その良いところを存分に伸ばしていきましょう!そうすれば、自分の手も生きがいがあるかも。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ