• 恋愛
  • モテ期
待っているだけじゃもったいない!

「モテ期」を自分で引き寄せる方法

人生には、誰しも何度か「モテ期」があるといいます。モテ期が何度も長くやってくる人もいれば、一度きりで短期間しか味わえない人もいます。この違いは、生まれ持ったルックスや社会的地位などによると思われがちですが、そうとは限りません。なぜなら、モテ期はちょっとした工夫次第で自分で呼び寄せることができるものだからです。そこで、モテ期を呼び寄せる3つの方法をご紹介します。

自分のモテ原石探し

モテを呼び込むには「モテポイント」を自分で磨いて演出することが大切です。注目すべきは、今現在の自分のモテポイントではなく、隠れたモテ候補ポイント。これまであまり目も手もかけてこなかった場所を見直してみましょう。夏場なら背中のエステを受けて磨き上げ、背中を見せるファッションでアピールするのもいいでしょう。自分に似合う髪の色や髪型を徹底的に研究するのもいいでしょう。自分の目でじっくりと全身を観察して「モテ原石」を探し出して磨けば、その新たな魅力がモテ期を呼び込みます。

小さなモテを育てる

自分に好意を持ってくれている人が一人いれば、その好意の輪を広げることでモテの範囲も広がります。まずは、その好意の元を探り出しましょう。笑顔?仕事への姿勢?それが分かれば、それをさらに磨きあげることで、そこに引き寄せられる異性が増えます。また、誰かにモテている女性はそれだけでモテ価値がアップします。自分に好意を持ってくれる人を大切に扱い、自分がモテているショットを周囲にさりげなく見せる機会を作ることで、「へ~、彼女ってモテるんだ」と思わせることができれば大成功です。

交友範囲を広げる

これまで「合わない」と思っていたタイプや「苦手」と敬遠していたタイプにも交友関係を広げてみましょう。いきなり馴れ馴れしく話しかけると怪しまれるので、笑顔で会釈やあいさつ程度からスタートです。人の好き嫌いは思い込みが大半。実際に話してみたら全然印象と違っていたということはよくありますね。交友範囲を広げると、自分にとっての恋愛対象異性の数も増えれば、あなたを恋愛対象として見る異性の数も増えます。一気に恋愛確率が高くなりモテ期を呼びこみやすくなるお得な作戦です。


もう、待っているだけの女は卒業です。あまりに積極的に攻めすぎると「必死」な感じが出てしまうのでおすすめできませんが、ちょっとした工夫とお膳立てなら、こちらの思惑を知られることなく、モテのチャンスを一気に増やすことが可能です。「モテ期って本当にあるの?」とか「もうずいぶんモテてない……」、そんな悩みを持つ女子は是非試してみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ