• 引っ越し
  • 風水
引っ越し後が大チャンス!

風水で運気がみるみる上がる方法

あなたは、風水に興味はありますか?風水というと、なんだか古臭いイメージがありますが、実はオシャレなインテリアに風水を取り入れて、楽しんでいる女性たちも多いんですよ。引っ越しが決まっているあなたに、ぜひ知っていてほしいのが、運気がみるみる上がる風水のポイント。ものを移動するのは、住み始めてからではなかなか大変なものです。そこで、引っ越しのときに、風水的に運気アップといわれる配置を取り入れてみましょう!

新居の玄関づくりは「明るく」を意識しよう!

引っ越しの際には、どうしても後回しにしてしまいがちな新居の玄関づくり。でも、実は風水は、玄関がとっても重要なのです。なぜなら、玄関は閉じた部屋の中に対して、良い「気」を招き入れる場所だから。特に金運を上げるといわれています。もちろん、悪い気も締め出すのに有効ですよ。ぜひ引っ越し前から、玄関をどういう風にするかをイメージしておきましょう。風水で運気が上がるといわれる玄関は、まず太陽の光ほどの明るさがあること。日中の太陽光に近い明るさのある照明を選びましょう。

新居の玄関は「香り」で気を活性化

次は香り。玄関はお客様を招き入れる最初の場所、良い香りがすれば、人を引き付けてやまない家になります。香りと風水は一見結びつかないように感じますが、実は、香りには、その場所の気を動かす働きがあるのです。特におすすめの香りは、自然の花々の香り。ぜひ生花を飾ってみましょう。でも生花は手入れが大変なので、代わりに樹木系アロマや花の香りのする芳香剤などを置いても良いでしょう。

新居の玄関は「観葉植物」で気を浄化

今度の新居は、ぜひ観葉植物を置いてみましょう。観葉植物には、気を浄化する働きがあります。はじめから清浄な気があふれる玄関なら、毎日をハッピーに過ごせそうです。実は、観葉植物の種類によっても、意味が異なります。玄関に向いているのは、気分が落ち着く丸い葉を持つ植物。ぜひ観葉植物選びの際には、見た目にも気を付けましょう。実は、この観葉植物、部屋の奥の視界をさえぎる働きもあるため、プライバシーにも使えるんです。廊下が長い家であれば、ぜひ廊下にも置いておきましょう!

新居のキッチンはちょっと一工夫!

実は、観葉植物は鉢植えサイズをキッチンのある位置に置くと、運気の良い状態のキッチンになるといわれています。置く場所は、水を扱うシンクと火を扱うコンロのちょうど中間あたり。水と火の間に木を置くことで、余分な水分を吸い取り、火の気を高めます。キッチンの気のバランスがトータルで良くなりますよ。

新居の洗面所・お風呂場のマットの色はアレ!

洗面所やお風呂場でも風水を実施しましょう。足元に敷く、よくある、長方形のマットは、ぜひ暖色系で、淡いパステルカラーを選ぶのがポイント。パステルカラーは、洗面所やお風呂場などに多い「水」の気と相性が良いといわれています。よくモノトーン系でバスマットやタオルなどを統一している家もありますが、風水的にはNGなのだとか。

新居のリビングはコミュニケーションしやすく作ろう

そして最後は、新居のリビングルーム!一人暮らしのあなたも、友人などを招いたときは、リビングで会話や食事をするはず。そこで、リビングはコミュニケーションがとりやすいように、家具や家電を配置しましょう。例えば、ソファにはL字型を選ぶのがおすすめ。一人がけの椅子は、リビング内では避けたほうが良いでしょう。


いかがでしたか?引っ越し後の新居のレイアウトや家具は、引っ越し前から入念に計画して、確実に運気UPを狙いましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ