• 心身不調
  • チャクラ
あなたのカラダ、本当に大丈夫?

医者にも分からない心身不調の原因

日本人の平均寿命は男性が79.94歳、女性が86.41歳。このデータから、日本が世界でも有数の長寿国であることが分かります。「人生80年」と考えれば、40代は折り返し地点。30代に関してはまだ人生の半分も生きていません。しかし20代の頃に比べれば確実に体力が衰えて身体にガタがきている上、仕事や子育てなどで最も忙しいのも、30代から40代の世代。普段どれだけ健康に気を付けていても、心身ともに不調に陥ることがあるはず。そして特に注意すべきなのは、原因が特定できないタイプの体調不良ではないでしょうか。このページでは、医者にも解明できない心身不調の原因とその対処法をご紹介します。

30代~40代の女性が最も気になる症状は、疲れ・だるさ・肩こり

30代40代の女性のライフスタイルを調査したところ、健康面の気になる症状として最も多く挙がったのが、「疲れ」「だるさ」「肩こり」といったものでした。またそれらの症状の大半は、はっきりした原因が分からないというのです。疲れやだるさだけで済むのであれば病気ではありませんが、放っておくと次第に症状が悪化、慢性化し、心や精神までもが蝕まれていく。そのようなケースが多数報告されているのです。精神が蝕まれマイナス思考がひどくなっていくと、仕事や人間関係にも影響し、日常生活を送ることさえ困難になります。では、医学的にも解明できないような、これら心身の不調の本当の原因は何なのか。独自に調査したところ、30代・40代の女性たちの多くが感じているひどい疲れやだるさ、肩こりには霊的なものやスピリチュアルな領域が深く関わっていることが分かりました。

霊の憑依がもたらす健康への悪影響

霊に憑依された人間が、心身に不調をきたす現象のことを、「霊障」と呼びます。この霊障の特徴は、病院で詳しく検査をしてもらっても異常が見つからず、薬を飲んでも一向に治らない点。その挙げ句、前述した肩こりやだるさのほか、偏頭痛やめまい、腹痛など、原因が特定できない体調不良が慢性化するのです。また、そうした状態が長引くと、鬱状態やイライラを引き起こすことがよくあります。さらに霊障に遭うことで判断力までもが低下するので、仕事や人間関係など日常生活にも支障をきたしてしまいます。

ひと口に霊障と申しましても、取り憑く霊の種類や憑依のされ方によって症状は少なからず異なります。たとえば、自分が死んだことが分かっていなかったり、死を認めずに現世をさまよったりしている霊のことを「浮遊霊」といいます。浮遊霊の中でも「地縛霊」と呼ばれるものは、その人間が命を落とした事故現場や建物に居付いており、もし取り憑かれると首や肩の辺りに痛みが生じたり、吐き気、頭痛などの症状を引き起こします。また霊格の低い霊のことを文字通り「低級霊」と呼びますが、この低級霊に憑依されると、常にイライラするようになるなど精神不安に陥ります。ほかにも、比較的若い時に更年期障害だと診断された女性の多くが、実際は霊障に遭っていたということが、当事者たちの声から明らかになりました。

このように、原因が分からないまま心身の不調が続いているケースには、少なからず霊障が関係していることは間違いありません。では、これらの霊障を解消するにはどうすればよいのでしょうか。現時点では、憑依した霊を取り除くことができるのは、祈祷師や霊能者に限られるという見方が一般的です。祈祷師であれば加持祈祷や呪術によって、霊能者であれば除霊や浄霊といった霊能力を使って霊障を解決してくれます。霊が憑依している時間が長引くほど、霊障の度合いは重くなっていきますので、少しでも疑いを抱いた場合は、なるべく早めに霊能者や祈祷師に相談することをお勧めします。

「チャクラ」を活性化することも健康への近道

近年は女性を中心にヨガがブームとなっているので、ご存知の方もいるかもしれませんが、人間の身体の中には「チャクラ」と呼ばれる7つのエネルギースポットが存在します。チャクラとはサンスクリット語で「円」や「車輪」を意味し、人体にエネルギーを取り入れる入り口の役割を果たしています。このチャクラの状態が心身の健康に大きく影響するのです。7つのチャクラはその位置によって、以下のように関連する器官が決まっています。

  • 第1チャクラ:直腸、骨、前立腺、肛門など
  • 第2チャクラ:大腸、小腸、腎臓、子宮など
  • 第3チャクラ:十二指腸、肝臓、食道、すい臓など
  • 第4チャクラ:心臓、血管、乳腺など
  • 第5チャクラ:気管支、肺、耳、肩など
  • 第6チャクラ:脳、目、鼻、神経系など
  • 第7チャクラ:松果体

たとえば子宮の辺りが頻繁に痛くなるようでしたら、第2チャクラが正常に機能していないことを意味します。また、どのチャクラかに関わらず、チャクラを活性化すれば、金銭問題や人間関係の悩み、仕事のストレスが解消するなどの効果が得られるとも言われています。

では、チャクラを開き、活性化させるための具体的な方法には、どのようなものがあるのでしょうか。幾つかある方法の中で、最もよく知られているのがパワーストーンを身につけることです。第1チャクラであればタイガーアイ、第7チャクラであればアメジストといったように、チャクラごとに対応するパワーストーンが決まっているので、ピンポイントでの改善が期待できます。

また、強力なパワーやエネルギーが宿るパワースポットに訪れるのも、チャクラの活性化にはとても良いとされています。そのほか、継続的にスポーツで体を鍛えたり、気になる器官に関連するチャクラを温めたりすると、チャクラの状態が良くなったことを実感できるはずです。ぜひ試してみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ