• 騙される
  • 本質
  • 見抜く
うまく幸せにたどり着けない…

気をつけて! 騙されやすい女性7つの特徴

浮気する人を好きになってしまったり、金銭の貸し借りを求める男性と良い関係になってしまったりなど、なぜかいつも男性に騙されやすいと思うことはありませんか?どのような特徴を持つ女性が騙されやすいのか、まとめました。

当てはまる特徴が多い場合はこれからの対策につながり、より本質を見抜くことができるようになり、素敵な男性との恋愛ができるようになりますから、ぜひ最後まで読んでみてください

騙されやすい女性の特徴7選

騙されやすい女性の特徴には、精神面で独立している傾向が高いとされています。具体的に解説していきます。

特徴① 包容力がある

思いやりに長け、おおらかな愛情で相手を包み込んで上げられる包容力を持つ女性は、騙されやすい女性の特徴に当てはまります。
というのも、包容力のある女性は、異性として男性に見られるのではなく、母親として見られてしまうことが多く、母親に頼るような気持ちで言い寄られることがあるためです。

ご自身としては優しい愛情で包んで上げているつもりでも、男性からすると、都合のいいように利用しやすい女性として認定されてしまうことがあるのです。

特徴② 相手を信じすぎる

愛しているからこそ信じる。恋愛や結婚生活において相手を信じるというスキルはとても重要なことです。
しかし、信じすぎてしまい疑うことをしない場合、男性は放任主義な女性だと認識してしまい、浮気などに走りやすくなってしまいます。

特徴③ 精神的にも金銭的にも自立している

定職に就き、毎日働きに出る女性であれば、まとまった収入も得ていることでしょう。 このように、仕事も安定し、金銭面も安定している場合、そこにつけ込む男性が現れ、うまい言葉で言いくるめられ、騙されることがあります。

特徴④ ひとりの時間が寂しく耐えられない

ひとりの時間が寂しくて耐えられないという女性も騙されやすいと言えます。なぜなら、ひとりの時間を上手に過ごせていない女性ほど、相手に依存しやすく、恋愛にのめりこんでしまうから。その結果、相手のことを信じ切ってしまい、騙されてしまうのです。

自分の好きなことを思いっきり楽しめる時間がひとりの時間。ひとりの時間を有意義に楽しめる女性こそ、男性からも大事にされやすいと言えます。

特徴⑤ 恋人を選ぶときはルックスで選んでいる

いつも好きになる男性をルックスで選んでしまう人も騙されやすいと言えるでしょう。なぜなら、ルックスのいい男性は自分でもルックスがいいことを自覚しており、特になにもしなくとも女性が言い寄ってくるため、女性を厳選できる立場であるからです。

さらに、ルックスが自分好みである場合、甘えられてしまえばつい許してしまうこともあり、無理なお願いをされた状況でも断れないという特徴もあります。

特徴⑥ 自分に自信が持てない

ルックスや性格など、自分に自信を持てずにいる女性も騙されやすいと言えます。自信が持てない女性は、恋人ができただけでも幸せと感じる傾向にあります。 そのため、「こんな見た目でも彼氏がそばにいてくれる」と、恋人の存在に自信を持って

しまい、彼のために無理なお願いも受け入れてしまうことがあります。 彼のお願いを聞いた結果、借金などをしてしまう女性もこのタイプに当てはまります。

特徴⑦ 依存してしまう癖がある

好きすぎて依存してしまうクセのある女性も騙されやすいと言えます。 好きだからこそずっと一緒にいたい、付き合っているからこそ相手の行動が気になると思うのは仕方のないことです。しかし、相手を好きすぎるあまり恋愛にのめりこんでしまう

と、自分の行動のおかしさや相手の不穏な動きにも気づけなくなります。 まずは自分の時間と相手との時間のバランスを上手に保ち、自尊心を大切にするように心掛けると良いでしょう。


相手と自分の気持ちをしっかり見て必要なときはケンカをして相手を知ることも重要
恋愛をしていると、どうしても気持ちだけが先走り、自分の感情や相手の感情を置き去りにしたまま、本能で進めてしまいたくなることもあるでしょう。
しかし、そのような恋愛は、最終的にはどちらかが疲弊し、長く続くものも続かなくなってしまいます。

彼を愛しているのであれば、間違っていることは指摘するくらいの気持ちが、とても大切になることを今一度心に刻んでおきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ