• 復縁
  • 恋愛
  • 方法
絶対に復縁したい!

大好きだった元彼と復縁する方法5選

一度縁が切れてしまったものを修復することは、容易いことではありません。大好きだった彼との別れも、縁が切れてしまったうちの一つです。そして、別れてから初めて元彼の大切さを知る人も少なくありません。
どうしても復縁したい元彼がいるならば、これらの提案する復縁方法を実践してください。間違ってもストーカー行為や、しつこく連絡するなどをしてはなりません。「元彼に新しい彼女ができてしまう!」と焦る気持ちもわかりますが、ここは一度冷静になることが大切です。では、早速復縁する方法を見ていきましょう。

別れの原因を探る

なぜ別れたのかを把握していないと、また同じことの繰り返しになってしまいます。おそらく別れてばかりは何も考えられない状況だと思いますが、一度俯瞰的に自分を見つめ直してみると良いですよ。また、私は悪くないという考え方を変えることも大切。

たとえ元彼がほぼ悪かったとしても、自分に非がなかったか今一度良く考えてみてください。元彼が一方的に悪いと決めつけず、自分も何かできなかったかを考えて、思考を変えていく必要があります。別れの原因となったことを突き止めて、あなた自身が良い方向に変わっていけば復縁してもうまくいくはず。

自分から連絡しない

一時的にカッとなって爆発し、すぐ後悔するのは女性特有の脳回路です。別れてから後悔してすぐに連絡を取る人がいますが、復縁したいのであれば逆効果。別れた後はお互いに冷却していない状態なので、連絡してもまた喧嘩になってしまうことも考えられます。男性の場合は、別れてからすぐだと元カノに未練を感じないことが多いことを知っておきましょう。

冷却期間で初めて元カノの良さに気がつくことがほとんど。特に別れてからすぐは、一人になった開放感に包まれることが多いのです。元彼が開放感で楽しんでいるところに連絡をしても、煙たがられてしまうのがオチ。二股していない限りはすぐに彼女を作る気にはならないと思うので、焦らないことが大切です。連絡したいのをグッと堪えていると、そのうちにあなたのことが恋しくなった元彼から連絡がくるはず。

友達に戻る

昔友達だった頃に戻るのも復縁できる近道です。ですが、これはあなたが元彼のことを好きだという感情を出してはならないことが条件。すぐに友達になるのには難しいかもしれませんが、冷却期間を置いた後にさりげなく元彼に話しかけるなどしてみると効果的です。あくまでも友達として、普通にLINEなどでやりとりするのがおすすめ。

また、みんなとご飯を食べにいくなどして、普通の対応をすれば元彼もあなたを見直すでしょう。その時は、決してこちらから復縁を迫ることはしないようにしてください。そうしてたまに連絡をしているうちに、あなたの良さに気がつき、復縁を迫られるかもしれませんよ。

楽しい生活を心がける

今まで元彼一色だったものが、急に一人になると何をすれば良いかわからなくなることもあるでしょう。ですがクヨクヨ悩んでいると、元彼と復縁どころか異性にすらモテなくなります。一旦元彼のことを忘れる努力をして、自分のために生活してみてください。

そうすることで、気分も明るくなり垢抜けた感じになります。人生を楽しみながら生きている人はとても魅力的。そんなあなたを知った元彼は、また手に入れたいという気持ちになるでしょう。まずは夢中になれる自分のこだわりを見つけると良いかもしれませんね。

イメチェンする

気分を変えるのにはイメチェンが一番効果的です。今のあなたには、元彼の趣味に合わせていたものをすべて変える勇気が必要。まずは洋服のテイストを変えたり、髪型を変えたりするのが簡単なのでそこから始めるのもおすすめです。イメチェンすることで、あなた自身も気がつかなかった自分に出会えるかもしれません。

イメチェンは見た目を変えるだけではなく、精神的にも切り替えができます。どうしても元彼が忘れられない時は、思い切って違う髪型にするのも良いでしょう。男性は吹っ切れた感じになっている元カノをみると、寂しい気持ちが芽生えてくるもの。そしてイメチェンしたあなたに対して、新しい恋心が芽生えるかもしれません。


復縁するためには少なからず努力が必要です。元彼と本当にやり直したい気持ちがあるのなら、あなたが変わらなくてはなりません。これらの復縁方法を試してみて、たとえ復縁ができなかったとしても全力を尽くしたら必ずあなたに幸せがやってきますよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ