• 10年後
  • 結婚
  • 将来
結婚前に知っておこう

「10年後の二人」を占える3つのシチュエーション

結婚とは一生ものの約束です。自分一人の未来だけでなく、二人一緒の未来に責任を持って臨むことになります。ただ、結婚できるのは嬉しいけれど、将来への不安がゼロかと聞かれたら、多少は心に引っかかりが…という人もいるはずです。そこで、結婚という大切な約束をするその前に、少しでも安心を得られるよう、「10年後の二人」を見通す占いをご紹介します。

1.10年後の浮気度を異性からの電話応対で占う

浮気は結婚生活の敵。どんなに真面目でもラブラブでも、3年目とか7年目には浮気の虫が騒ぎ出すという説もあります。でも、結婚後10年間浮気をしないカップルは、その後もしない率が高いという説もあるのです。彼(彼女)が、この結婚後10年間に浮気をするかどうかを占えるのが、異性との電話への応対ぶりです。

「今彼(彼女)と一緒だから」と電話の相手に断りを入れるタイプ

たとえ浮気心が騒いでもそれがすぐに相手にバレるため、10年後でも浮気はしていない可能性が高いでしょう

電話のために席を外すタイプ

じつは浮気をしやすいタイプ。放置しておくと、10年後を幸せに一緒に迎えられるかどうか…。そこで、たとえ異性からの電話でも自分のいるところで出てくれるように話してみましょう。それを受け入れてくれるなら大丈夫。もし、それを嫌がるようなら、10年といわず、もっと早い時期に浮気トラブルに見舞われるかも。

電話そのものやその内容をごまかすタイプ

もっとも10年後が危ぶまれます。結婚前から異性関係を秘密にしようとするなら、結婚後も信用するのは難しいですね。

2.10年後の恋愛度を二人で朝を迎えた時の態度で占う

人の心は、朝がもっとも落ち着いていて、午後、夜に向けて徐々に感情的になっていくといわれます。夜中に書いた手紙は翌日見直してから出したほうがいいと言われるのはそのせい。この1日の感情変化を使って占えるのが10年後の恋愛度。

朝から超ラブラブタイプ

一見理想的に見えますが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。過ぎたるは猶及ばざるが如しというやつですね。

朝をスーパークールに迎えるタイプ

さすがに、スーパークールに扱われると、起きた瞬間から気持ちが沈んでしまいます。でも、このタイプは今の恋愛温度をずっと長く、たとえ10年後でもキープできます。実はもっとも理想に近い結婚相手でしょう。

暴君素質があり、朝から不機嫌なタイプ

浮気性が多いでしょう。このタイプは、自分の気持ちをコントロールするのが苦手で、相手の気持ちに流されたり引きずられたりしがち。気の多いこのタイプを広い心で受け入れられないと、恋愛度は徐々に下がってしまいそうです。

3.10年後の幸せ度を義理実家への対応で占う

お互いの両親や家族などに対する対応から占えるのは、長い目でみた結婚生活における幸せ度です。

目の前にいる時は愛想がいいけれど、いないところでは文句をいうタイプ

裏表のある性格で、愚痴や文句を口にすることをあまりためらわないでしょう。長く一緒にいる結婚相手への気遣いもできないかも。恋愛が盛り上がっている間は幸せですが、時間とともに幸せ度が下がっていきやすいでしょう。

自分の親をひいきするタイプ

親孝行は大切ですが、ひいきは困りますね。でもこのタイプ、実は周囲を巻き込んだ幸せ度が高いのです。自分と自分に近しい人の幸せへの重要度が常に高いため、結婚相手との幸せ度も10年経とうが、もっと経とうが高く保っていけるでしょう。

義理の家族と自分の家族同様に親しく付き合えるタイプ

周囲への気遣いや心配りに長けたタイプですが、実は八方美人タイプでもあるのが特徴です。そのため、自分の家庭だけの幸せに目を向けることが少なめ。本人はあちこちで楽しんで幸せでも、結婚相手としては、その他大勢と同じ扱いをされると不満に感じることも多そう。10年後まで幸せ度を持続できるのは、結婚相手が同じタイプである場合に限定されるでしょう。


ちょっぴり意外な占い結果も含まれているかもしれませんが、ご紹介したのはあくまで占い。これを参考にして、結婚そのものを考え直すというよりは、10年後の二人の幸せのために、結婚前の今何ができるかを二人で考える機会にできるといいですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ