• 恋愛脳
  • 働きすぎ
  • 出会い
働きすぎ女子必見!

恋愛脳にシフトする3つの方法

仕事が猛烈に忙しい時期ってありますよね。もう何年も忙しい時期が続いている女性もきっと多いことでしょう。毎日遅くまで働いてクタクタで、休みの日は目覚ましをかけないでひたすら眠る。起きたら軽食を取りながら、ひたすら海外ドラマを観るのが本気で楽しみ。そんな頑張り屋さんの独身女性は、意外と多いものです。しかし、その繰り返しの生活でどこまでも遠ざかってしまうのが「出会い」。今回は恋愛気分を盛り上げ、出会いを引き寄せる方法についてご紹介します。

女友達と占いに行く

仕事脳を恋愛脳に切り替える簡単な方法。それは、占いに行くことです。浮いた話から遠ざかっていると、友人に自分の恋愛話はしないもの。何となく他人事として友人の恋バナを聞き、少しばかり過去の恋愛について語るくらい。お互いに働きすぎ女子だった場合、恋愛そっちのけで仕事について熱く語り合ってしまいます。

占いには、その状態を一変させるパワーがあるのです。「あなたは33歳で結婚します。それを逃すと次のご縁は50代です」などとキッパリ言われて、冷静でいられますか?結婚する時期や相手の情報などを具体的に聞かされれば、恋が始まったかのように高揚するはずです。鑑定後は、仕事の話そっちのけで恋愛話に花が咲くこと間違いなし。新たなお相手との出会いが、人生の楽しみになるでしょう。

気心の知れた友人以外とも遊ぶ

恋愛熱が盛り上がっているのなら、ふだんは会わない友人とも遊びましょう。慣れ親しんだメンバーや、立場が似ている友人と会うのはとっても楽しい。仕事で疲れている時は、気のおけない友人と過ごしたい気持ちもよくわかります。気疲れするくらいなら1人で寝ていたいと思うのも、当たり前です。しかし、それでは自分の世界に新しい風が吹くことはありません。恋愛に関して、まったくの無風です。

幸せな恋愛をしている友人や、夫とラブラブな友人、子供のいる友人、婚活に積極的な友人。そんな、自分とは違う生活を送る面々と会いましょう。きっと、未来について具体的に思い描くキッカケとなり、世界を広げてくれるはずです。恋愛面で満たされていると、「皆にも幸せになってほしい!」と感じる人は多いもの。ありがたいことに、素敵な異性の紹介も期待できますよ。

外見を恋愛仕様にシフトする

毎日一生懸命働く女性は、内面も外見も整っているはずです。ただし、その外見が恋愛仕様かは一度確認してみてもいいでしょう。毛先が痛んでいないか、奇抜なネイルをしていないか……。もちろん、好きなメイクやファッションを楽しむ権利は万人にあります。しかし、最初から相手に個性を理解してもらうより、仲良くなってから知ってもらうほうが楽ちん。清潔感、うるおい、ツヤ、上品。そんなキーワードがハマる外見を意識できれば、突然起きる運命の出会いを自信たっぷりに楽しめるでしょう。


仕事に追われていると、なかなか恋愛にまで頭が回らないもの。パートナーが欲しいと思っているのであれば、ときには強引に恋愛と向き合う時間を作らねばなりません。ふだんと違うことをする、ふだんと違う人に会う、ふだんと違う洋服を着る。これだけで、新しい価値観が生まれ、運命は動き出します。まずは、ご友人と気軽に占いを楽しんでみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ