• デート
  • コーデ
  • 準備
キレイな私で楽しむ!

デートに必要な4つの準備

久々のデート!楽しみよりも、不安な気持ちが勝っているのでは?盛り上がりそうな話題、支払い時の振る舞い、色んなことを考えてしまうけれど、1番大事なのはキレイでいること。細部までキレイにしておけば、デート中に少しくらい失敗しても自信を持って過ごすことができます。今回は、そのために必要な準備を細かくご紹介します。

洋服は完璧にコーディネートする

どんな洋服を着ていくかは、デートが決まったら最初に考えますよね。もし、着たい服に合う靴やバッグ、コートがなければ、後悔しないよう思い切って購入したほうがいいかも。お相手がステキであればあるほど、自分のファッションの違和感が気になって楽しめなくなります。また、洋服が決まったらハンガーに吊るして状態を見ること。シミ、毛玉、シワ、ボタンのゆるみはありませんか?当日に発見したら、また1からコーディネートを考えなくてはいけません。一通り揃ったら、必ず鏡で全身をチェックしましょう。

前日に小物まで準備する

忘れてはいけないのがストッキング、下着、イヤリングなど小物類の準備。当日の朝、伝染したストッキングや毛玉だらけのタイツしかないとパニックに陥ります。待ち合わせ前に買ってどこかのお手洗いで履き替えようという考えは、遅刻の原因になるので注意。特にストッキングは、伝線したときを考えて予備をバッグに入れておきましょう。また、彼に見せないとしても素敵な下着をつけたいところ。「下着まで完璧」だと、気分が上がります。最後に、忘れがちなイヤリングもお忘れなく。当日の朝に片耳分しかないと、あせりますよ。

細かいムダ毛の処理をする

腕、脚、脇などは当然チェックしますが、盲点は眉毛、ヒゲ、指毛です。眉毛とヒゲは、必ず明るい蛍光灯の下か太陽光の下で処理しましょう。薄暗い部屋で完璧だと思っても、明るい場所で見るとポツポツ生えているものです。また、指毛も忘れず処理しましょう。から揚げにレモンを絞る時、お財布をいじっているとき、意外と目につくものです。他が完璧であるほど、ポツポツ生えた眉毛、フワッと生えたヒゲや指毛は男性に衝撃を与えます。

吐息もきれいに保つ

ガムやタブレット、歯磨きセットを持っていきましょう。デオドラントや香水で体のニオイはケアするのに、食後はうがいだけ?それではちょっと不安です。口臭が気になっていては積極的に会話が楽しめないし、顔を近づけて親しげに話すこともできません。さらに、お相手も初デートで口臭を感じたら冷めてしまうかも……。食事の後はお手洗いにて高速で歯を磨くと安心。彼にガムやタブレットをあげれば、気が利く女性だと思ってもらえます。


他にも、ハンカチ、ティッシュ、バンドエイド、頭痛薬があると、いざというとき彼の役に立つことができます。備えすぎてバッグが大きくなると可愛くないので、それだけは気を付けて。それでは、デートを思いっきり楽しんできてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ