• 星座
  • エレメント
あなたの星座はどのエレメント?

意中のあの人のエレメントを把握し、性質に合ったアプローチを!

あなたは何座ですか?そのエレメントは、火・地・風・水のどれでしょう?星座を把握していてもエレメントを知っているかと問われれば、知らない人も多いかもしれませんね。エレメントとは、12星座を火・地・風・水の4つの元素に分けたもの。その特徴を把握すれば、性質や思考パターンを把握できます。ぜひあなた自身や意中の相手を理解するのに役立ててください。では早速、どの星座がどのエレメントに当てはまるのかをお伝えしていきましょう。

火のエレメント

(牡羊座3/21~4/20・獅子座7/23~8/22・射手座11/23~12/21)

地のエレメント

(牡牛座4/21~5/21・乙女座8/23~9/23・山羊座12/22~1/20)

風のエレメント

(双子座5/22~6/21・天秤座9/24~10/23・水瓶座1/21~2/19)

水のエレメント

(蟹座6/22~7/22・蠍座10/24~11/22・魚座2/20~3/20)

あなたの星座がどこに当てはまるのかを探してみてください。例えば同じエレメントの人同士は、よく似た性質を持っています。意見が合う、なんとなく安心できるという人たちは、あなたと同じエレメントの可能性が高いでしょう。あなたの周りにはどのエレメントの人が多いのか、苦手な人はどれに当てはまるのかを探ってみてください。では次にエレメントごとの性質について見ていきましょう。

直観を活かし、勢いよく新しい世界に飛び込む傾向がある。エネルギッシュで情熱的。自己主張がやや強めで、パワフルな印象。

五感で感じられるものに反応し、結果にこだわる。現実的な物の見方をするのが特徴的。安定を求める傾向が強い。

客観性があり、感情を交えずに物事を判断ができる。コミュニケーション能力が高く、好奇心旺盛。情報の取り扱いが得意。

受性が強く、人の感情に敏感。共感能力が高く、癒しの雰囲気がある。感情的でムードや雰囲気に弱く、好き嫌いがはっきりしている。

上記の特徴はあくまでも一部ですが、あなたの星座が当てはまるエレメントの特徴をチェックしてみてください。当たっているでしょうか? 次にこの情報をどのように活かせばいいのかについて、お話していきましょう。今回は意中の相手にアプローチするという設定で、プレゼントして喜ばれるものやおすすめデートの内容についてお話します。

相手が火のエレメントだった場合

今目の前にある現状よりも、少し先の未来にワクワクするタイプの人たちですから、サプライズが大好き。プレゼントは一見、何?と思えるような不思議なもので驚かせるのがよさそう。あなたの良さをアピールする時は、私と付き合ったらこんないいことがあると思わせるのがポイント。デートはライブや映画など、興奮やドキドキ感が味わえるものがおすすめ。

相手が地のエレメントだった場合

プレゼント選びは実用的なものを。相手が着ているファッションのテイストや愛用品などを隈なくチェックし、役立ちそうなものを選ぶと自分のことをよく見てくれていると感じて、親近感を持ってくれます。手触り感のいいものや、よい香りがするものなど五感機能に働きかけるものもよさそう。食の好みが合うと関係性が発展しやすくなります。

相手が風のエレメントだった場合

流行の物が大好きなので、話題になりそうなものをプレゼントすると喜ばれます。デート先は新たにオープンしたお店や、テレビや雑誌で紹介されているところなどを。知識や情報の吸収に熱心なので、可能なら相手の興味のある分野を抑えた会話を心がけて。人目を気にする部分があるので、デートには上品で一般受けするファッションで臨む方が無難。

相手が水のエレメントだった場合

愛情深く受容性が高い性質を持つため、手作り感のある贈り物に弱いでしょう。プレゼントにはカードや手紙を添えて。好みがはっきりしているので、デートプランは相手に相談する方がよさそう。悩みを相談したり、サポートをお願いしたりすれば、距離がぐっと縮まる暗示。デートは森林浴や海など自然に触れられるリラックスした場所で。


いかがでしょうか。相手に関する情報があまりなくてもエレメントを把握すれば、よりスムーズなコミュニケーションができます。ペアで相性がよいと言われるのは、火&風、地&水です。エレメント別の的を射たアプローチで、この夏相手の心をわし掴みにしませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ