• 浪費
  • 星座占い
その星座人との結婚はちょっと待って!

最も浪費ぐせのある星座はどれ?

結婚相手を選ぶとき、必ず確認しておきたいのが「お金の使い方」です。でも、実際に生活を共にしてみないと分からないところがありますよね。そこで、少しでもお金の使い方を、結婚前に知っておくためにも、星座占いを活用してみましょう。浪費傾向のある星座はどの星座?ぜひチェックしてみましょう。

12星座のうち、浪費傾向がある星座は?

星座占いでは、それぞれの星座の性格が分かりますが、中でもその性格を分析していけば、お金の使い方が分かります。そこで、特に浪費傾向のある星座を集めてみました。

天秤座

天秤座は、とにかくファションや美容のトレンドに敏感!テレビや雑誌で紹介されていた人気のアイテムや、一目惚れしてしまったアイテムなどは、すぐにでも手に入れたいタイプです。いち早く身に着けて、「すごい、トレンドに敏感ね!」と周りから絶賛されたいところがあるのです。お金を使いたいわけではないのに、気が付いたらムダ使いしていたというのがこの天秤座の典型的な浪費パターン。結局は一度しか使わない、もしくは一度も使わずお蔵入りしたアイテムは数知れず……。

射手座

射手座の人に、おこづかい帳や家計簿などをつけるように言っても、それこそムダというもの。射手座ほど金銭管理が苦手なタイプはいないのです。そして、もともと射手座は気前が良い性格。後輩や部下に対して、浪費してまで大盤振る舞いしてしまうこともあります。もちろん、後輩や部下は大喜びして、この射手座上司にぞっこんではあるものの、射手座自身は振り返れば財布の中身はいつもすっからかん……というのもめずらしくありません。もともと、金銭欲はないのですが、裏を返せば、お金に無頓着ともいえます。ただし、高価なものを好むわけではないので、節約すべきときもそれほど大きな我慢にはならないでしょう。

獅子座

意図的な浪費家といえば、獅子座。獅子座は、派手なものや楽しいこと好きで知られていますが、お金の使い方も派手。特にきらびやかなものが好きなので、必然的にお金がかかります。買い物の回数は少なくても、一回の買い物が高額なので、浪費家と言われても仕方がないところがあります。獅子座は自分の理想的な姿に憧れを抱いて突き進むタイプ。プライドが高いともいいますが、その憧れの自分像に近づくためには、お金は惜しまないのです。他人からすれば何か狂ったかのようにお金を使うように見えるでしょう。でも、本人にとっては重要なことなのです。

牡羊座

思い立ったらすぐ行動!衝動買いという言葉にふさわしいのがこの牡羊座。この人にクレジットカードを持たせたら恐ろしいことに!後先考えないで買ってしまうところが、浪費家傾向があるといえるところです。ただ、牡羊座は比較的金運が高いため、お金を稼ぎ出す能力にも恵まれています。使っては稼ぎ、稼いだお金はすぐに使う。そんないいサイクルにハマるといいですね。

浪費家とは無縁の星座は?

ところで、これらの浪費家傾向のある星座とは反対に、浪費とは無縁の星座はどの星座なのでしょうか?それは、蠍座や乙女座。蠍座はものごとに執着し、とてもケチといわれているので浪費家とは無縁。乙女座は、金銭管理が細かく、むしろ浪費家を問い正し、管理する立場に徹する役回り。これでは浪費家になりようがないですね。


結婚相手を見極めるには、まず星座からその傾向を掴んでおくのもいいかもしれません。自分自身が浪費家なら、蠍座や乙女座の相手を選んでおくのもバランスが取れていいかもしれませんよ!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ