• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第5回 タロットで「欲しい物を今、購入すべきかどうか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを“あなた自身”が占ってみるシリーズの第5回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「欲しい物を今、購入すべきかどうか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

今、購入をしても特に悪い結果にはならないでしょう。最初のうちはそれなりに気に入って使える様子です。しかし、すぐに飽きてしまって、また別の物が欲しくなる可能性があります。そのため、経済的に余裕がない場合には購入を控えるのが無難です。

1. 魔術師のカードが出た場合

購入には、ゴーサインが出ています。その物はあなたに多くの楽しみをもたらし、毎日の生活に潤いを与えてくれるでしょう。そして長く愛用できる様子です。可能なら早々の購入をお勧めします。

2. 女教皇のカードが出た場合

今、購入をすると大切に末永く使えるでしょう。あなたの日常にも、大変良い影響がある様子です。特に書籍や学問芸術に関わる物に関しては、一生物となりそうです。迷わずに購入しましょう。

3. 女帝のカードが出た場合

購入には、ゴーサインが出ています。その物は想像以上に、あなたとの相性が良く、購入後の満足度は非常に高い様子です。買って良かったと心から思えて、あなたはとても大切にするでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

強い運気の到来です。積極的な購入が良い結果に結びつくでしょう。その物は非常に実用的で、あなたの毎日に多くのメリットをもたらしてくれそうです。また、購入とともに運気も上昇する兆しが出ています。

5. 法王のカードが出た場合

購入に関しては、吉凶混合です。あなた自身の教養を高める物や、周りの人たちに喜んでもらえる物に関しては、非常に良い結果が得られるでしょう。しかし贅沢品や自分だけの楽しみのための物は、運気の低下につながります。

6. 恋人のカードが出た場合

購入には大変良い時期です。その物は、あなたと相性が良く、日常生活に多くの楽しみを与えてくれるでしょう。また、あなたの気持ちが高まって明るくなれるので、運勢にも良い影響がある様子です。

7. 戦車のカードが出た場合

運気は、前進する時期に入りました。迷わずに購入すると非常に良い結果が待っています。その物は、あなたの人生を幸運に導く宝物のような存在になってくれるでしょう。ゆえに早々の購入がおススメです。

8. 力のカードが出た場合

長年あなたが求めていた物が、ようやく手に入る予感です。運よく、お得な価格で購入出来たり、予想以上に品質が良かったりして、メリットがたくさんあるでしょう。そして買って良かったと実感する毎日が続く様子です。

9. 隠者のカードが出た場合

今は購入を控えるのが賢明です。もし今、買ってしまうと、すぐに使わなくなって不用品状態になってしまうでしょう。当面は、購入するよりもネットで調べたり資料を集めたりして、下調べをするのに良い時期です。

10. 運命の輪のカードが出た場合

ラッキーチャンスが迫っています。あなたの欲しい物が、タイミングよく購入できる予感です。絶好の条件で、素晴らしい買い物が出来るでしょう。ただし、そのチャンスは非常に短くて、のんびりしていると逃してしまうため、気を引き締めてしっかりとモノにしましょう。

11. 正義のカードが出た場合

購入は吉凶混合です。分相応な物であれば、あなたの毎日に良い影響を与えてくれるでしょう。そうでない場合には、あなたの人生に不調和をきたして、運気が低迷してしまう心配が出ています。贅沢品などもNGです。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

運気は、低迷期を彷徨っています。今は動くよりも待つ時です。そのため購入は見送るのが賢明でしょう。もし購入すると、後悔をして無駄な出費に嘆いてしまう様子が見えています。また良い時期が巡ると、タイミングよく購入できるでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

今すぐの購入は避けるのが賢明です。もし購入してしまうと思っていた物と違っていたり、すぐに飽きてしまったりして、ほとんど役に立ちません。今は将来に備えて貯蓄をしておくのがおススメです。

14. 節制のカードが出た場合

購入には、ゴーサインが出ています。その物は、あなたの運勢に暖かい影響を与えてくれそうです。購入すると、あなたは大変優しい気持ちになれて、日々安らぎを感じることが出来るでしょう。ただし、あまり高額な物はおススメできません。

15. 悪魔のカードが出た場合

今すぐの購入は、待った方が良いでしょう。上手い口車に乗せられたり、その物が実物以上に良く見えたりして悪い方向に進んでいく様子です。万が一購入すると、騙された感が押し寄せて後悔してしまう可能性があります。慎重になるのが賢明です。

16. 塔のカードが出た場合

今回の購入は、控えるのが賢明です。早まって買ってしまうと、最悪の結果になりかねません。ひどいケースになれば、不良品を掴まされる可能性もあります。今は明らかに待つ時期でしょう。

17. 星のカードが出た場合

購入するのに大変良い時期です。最も理想的な状態であなたの手に入って、高い満足度が得られるでしょう。また、その物は、あなたの人生を幸運に導いてくれる宝物的な存在になりそうです。大切にして下さい。

18. 月のカードが出た場合

運気は不安定な時期に入っています。今すぐの購入は、差し控えるのが無難でしょう。もし購入をすると、不満を感じる結果になってしまう可能性があります。今は待つ時期です。しばらくすると運気の流れも変わるので、もう少しの我慢です。

19. 太陽のカードが出た場合

購入には、はっきりとしたゴーサインが出ています。その物は、あなたに多くの幸運と喜びをもたらしてくれる様子です。加えて、タイミングよくスムーズな形で、あなたの手元に入るでしょう。そして心から買って良かったと思える毎日が続くでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

今すぐの購入は、非常に良い結果をもたらしてくれるでしょう。また、あなたが、これまでに諦めていた物が思いがけない形で手に入る予感です。実際に購入をすると想像以上に良い物である可能性が高く、あなたの満足度は120パーセントでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

あなたの運勢は、最高レベルに達しています。それに伴い、買い物運も絶好調です。あなたが今、欲しい物を購入すると、お値打ち価格で手に入ったり、想像以上の感動があったりして最高の満足度が得られるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ