• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第23回 タロットで「今、思い描いていることを実行すべきかどうか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第23回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「今、思い描いていることを実行すべきかどうか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

今は、まだ実行する時期ではありません。もう一度、振出しに戻って、自由な発想を巡らせていくと、あなたらしいもっと良いアイデアが思い浮かぶでしょう。焦りは禁物です。

1. 魔術師のカードが出た場合

実行には、ゴーサインが出ています。今まさに動くべきな時期に入りました。前向きに、あなたが思い描いていることを実行してみましょう。予想以上に良い成果が得られる予感です。

2. 女教皇のカードが出た場合

あなたの思い描いていることは、いつ実行しても問題がありません。しかし、もう一度、見直しをしたり、工夫をしたりして修正していくと、より成功率が高まります。あなたの知性と教養をふんだんに活かしてから、実行に移してみましょう。

3. 女帝のカードが出た場合

あなたの運気が絶好調を迎えました。何もしても上手く行く時で、全てが順調に進みます。ゆえに、思い描いていることは、迷わずに実行しましょう。結果は期待以上で、あなたが大満足する様子です。

4. 皇帝のカードが出た場合

実行にはゴーサインが出ています。あなたが積極的になればなるほど、良い成果が得られる予感です。ためらわずに、思い切って動き出しましょう。その先には、確かな成功が待っています。

5. 法王のカードが出た場合

今すぐに実行しても問題はありません。ただし、その過程でのルールや礼儀をしっかりと守ることが大切です。義理を重んじて、気遣いを徹底しておくと、あなたは多くの人から支援されるでしょう。そして安定した成功が約束される様子です。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたの運気は上昇期に入りました。今、思い描いていることを実行すると、期待通りの成果が得られる予感です。実行の前には、信頼出来る仲間たちに相談をしておくと良いでしょう。彼らは、あなたを心から応援して力になってくれるでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

実行はゴーサインが出ています。ためらわずに、すぐに行動に移しましょう。失敗を恐れてはいけません。前向きに、突っ走る勢いがあれば、あなたの成功は確実です。早々に、決心しましょう。

8. 力のカードが出た場合

あなたの苦労が報われる時がやって来ました。勇気を出して思い描いていることを実行してみましょう。あなたの希望が実現する予感です。努力をすればするほど結果も素晴らしくなるでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

実行は差し控えるのが賢明です。もう少し研究をしたり、工夫をしたりして煮詰めていく必要があります。慎重になって、もう一度、計画を立て直してみると良いようです。そうすると、思いがけない嬉しい展開が期待出来るでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

ラッキーチャンスがやって来ました。今が実行するのに、最も相応しい時期です。迷わずに行動に移しましょう。このチャンスは大きくて短いのが特徴です。もたもたしていると、すぐに通り過ぎてしまいます。今すぐの実行がおススメです。

11. 正義のカードが出た場合

あなたの運気は安定しています。ゆえに、実行するのに問題はありません。ただし周囲の了解を得る必要があります。一人でも反対する人がいれば、保留にするのが無難でしょう。その場合は真摯に説得をして、了承を得てから実行に移すと良いようです。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今すぐの実行は、お薦め出来ません。仮に実行に移しても、期待外れで骨折り損になってしまう様子です。従って、しばらくは保留にするのが賢明でしょう。今は未来の成功に向けて、じっくりと計画を煮詰めていくのに良い時期だと言えます。

13. 死神のカードが出た場合

あなたの運気が低迷期を彷徨っています。新しいことを始めても、なかなか思うようにはいきません。ゆえに、今は実行すべき時ではありません。もう一度、思い描いていることを見直して、修正したり立て直したりしておくと良いでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

現在のあなたは、穏やかな運気が続いています。実行しても悪い結果にはなりませんが、積極的になり過ぎると、あなたの評判が悪くなって思い通りの結果が得られません。謙虚さを意識して実行すると、良い結果が得られるでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

今すぐの実行は危険です。あなたに嫉妬をして妨害しようとしている人物が近づいています。あなたをどん底に落とそうとして、巧妙に仕掛けて来る模様です。安全のために、しばらくは保留にするのが賢明でしょう。

16. 塔のカードが出た場合

あなたの現在の運気は停滞期を彷徨っています。今、実行してしまうと全てが台無しになってしまう様子です。もう少し様子をみながら、未来の成功を目差して、基盤をしっかりと固めておくと良いでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの運気に光が見えています。まもなく、あなたの夢が叶いそうな予感です。もう一度、見直しをしてから、実行に移していくと理想通りの展開が期待出来るでしょう。幸運は、もうすぐそこまで来ていて、あなたを待っています。

18. 月のカードが出た場合

今すぐの実行は好ましくない暗示が出ています。仮に、実行してしまうと後々に後悔をしたり、やり直しをしたくなったりする可能性が高いでしょう。そのため、しばらくは保留にするのが賢明です。今は、見直しや修整をして基盤を、しっかりと整えておくのに相応しい時期です。

19. 太陽のカードが出た場合

あなたの運気は絶好調を迎えました。何をしても上手く行く時です。迷わずに実行に移しましょう。自信を持って進めていくと、期待通りの結果が得られる予感です。今すぐに行動を起こしましょう。

20. 審判のカードが出た場合

今すぐの実行にゴーサインが出ています。決心して行動に移していくと想像以上の良い展開が期待出来るでしょう。あなたの信頼度もアップして、多くの支援が得られる様子です。成功は間違いないでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

あなたの運勢は最高潮に達しています。全てが思い通りになる時です。ためらわずに、実行していくと理想通りの成功が得られるでしょう。また、その成功とともに、他の望みも、ことごとく叶っていく予感です。あなたは永遠の幸せに手にして、この上ない喜びに包まれるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ