• 恋愛
絶対に落とせるテクニック

マジメすぎる彼をメロメロにする方法

マジメなところが好きだけど、キマジメ過ぎてなかなか手を出してくれなかったり、甘えさせてくれなかったり、好きって言ってくれなかったりすると、女子の心はしぼんでしまいます。いつもマジメな顔をして崩れることのない彼のポーカーフェイスを崩して、自分にメロメロなところを見てみたいと思いませんか?マジメ男子に効果抜群のメロメロ作戦を3つご紹介します。

1. 積極的な攻めと照れのギャップ

彼とこんなこともあんなこともしたいと思っても、マジメな彼のほうから行動に移してくれる可能性は低めです。手をつなぎたいキスしたいと思うなら、女子の方から手を伸ばし、唇を奪ってしまいましょう。ただしこの時、その動作が慣れた様子だと彼はひいてしまいます。あくまで「えへへ…」と照れた顔を作るなど、ぎこちなさをプラスするのがポイント。大胆な行動と照れた表情のギャップこそが、マジメ男子を蕩けさせます。

2. マジメさに理解を示して受け入れる

彼のマジメさをバカにしたり、無視したりするのは絶対に厳禁です。そこは彼の取り柄であり長所です。マジメな彼なら、あなたとの恋愛もきっとマジメに考えてくれるはずです。浮気もしないはずです。だからこそ、彼のマジメな性質を「そういうところ好き」とか「いいと思う」と認めて受け入れてあげましょう。マジメ男子はマジメであるが上にフラれるなど、恋愛で失敗した経験を持っていることが多いので、マジメさを認められると嬉しくて仕方ありません。きっと、あなたへの気持ちもワンランクアップです。

3. 彼だけを「特別だ」と公言する

マジメなタイプの男子の多くは、ストレートな感情をぶつけられると弱いという特徴を持っています。特に、2人きりの時に彼に甘えるよりも、友だちのいる場所で堂々と「あなただけ好き」と口に出されるとグっときます。これはあなたに友だちが多かったりモテたりする場合にはより効果的です。ただ、あなたが彼を「特別な人」として公言すするからといって、彼にも同じことを求めてはいけません。マジメな彼にはハードルが高すぎることも理解してあげましょう。そして2人きりの時に「ちゃんと分かってるから」とつぶやいてあげれば、もう彼の心はメロメロです。


いかがでしょうか?たとえば、あなたの友だちが彼のことを「マジメすぎだよね」と評した時、あなたはどう答えるでしょうか?「そうなのよ~」と困った顔をするか、「そこがいいのよ」とニッコリできるか、その違いが彼を夢中にさせられるかどうかにつながります。彼をあなたの友人に紹介した時、彼が彼友にあなたを紹介してくれた時に、不自然なくらいあなたと距離を取ろうとするマジメな彼の行動に対して、「寂しいな」と落ち込んだり「どうしてよ」と怒ったりすれば、彼はあなたとの付き合いそのものを考え直してしまうかもしれません。でも、そんな時でも両手で彼の腕にしがみついて「エヘヘ」と照れ笑いができるあなたには、その場でこそ「離せってば」と困った様子でも、彼の心はメロメロです。彼のマジメを受け入れつつ、我慢せずに甘える場面では甘えること、そして彼を大好きなことを隠さないことが、彼の心を蕩けさせるのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ