• 危険な恋愛
  • 特徴
  • 信頼関係
求めているのは体だけ……?

今すぐやめるべきキケンな恋愛の特徴5つ

好きな人だからこそ、ワガママを言われても受け入れてしまうことも多いでしょう。しかし、そのままズルズルと受け入れ体勢のままでいては、体だけの都合の良い関係になってしまうことも。今回は、体だけの関係性の可能性がある、キケンな恋愛の特徴を5つ解説しています。

あなたの意見を尊重してくれない

体だけを求められる恋愛の場合、あなたの意見を尊重してくれないといった状況が多々見えることがあります。恋愛はいつだって対等な立場であり、楽しくドキドキすることもあれば、お互いに支え合いながら自分たちをより素敵な人間へと育てていける関係でなければなりません。

しかし、あなたのなかではセックスはさほど重要なことではないのに、相手の言いなりにしなければ冷たい態度を取られてしまう、ケンカに発展してしまう、別れ話になってしまうなど、マイナスなことが多く降りかかる恋愛は、今すぐやめるべき恋愛です。

友達付き合いを制限される

浮気を疑われてしまったり、同性の友人であるのに遊びにも出掛けさせてくれないほど、友達付き合いを制限される恋愛も、健全な恋愛とは言えません。健全な恋愛とは、相手の意思を尊重し、相手の人生に干渉しないことを指します。

このように友達付き合いも制限されてしまうのであれば、あなたの心はどんどん疲弊してしまい、恋愛を怖く感じてしまう、恋愛なんてしない方がいいと、恋愛自体を嫌いになってしまう可能性があります。恋人と同じくらい友達も大切にしたい、そんなあなたの純粋な気持ちを理解してくれない相手とは今すぐ別れるべきと言えるでしょう。

被害妄想が激しくケンカになる

友達付き合いの許可の延長線上にあるのが、相手の被害妄想が激しく「浮気」を疑われる原因となり、ケンカに発展してしまうという関係性です。これはネットからの情報や、相手の周りにいる悪い友人の吹き込んだ情報によって、あなたを信用できなくさせている可能性があります。

このような状況に一度でも陥ってしまうと、本人の言葉に一切耳を傾けることはなく、相手の気持ちひとつであなたを傷つけてしまう刃物へと変わってしまうことも。 あなたの話す真実に耳を傾けてくれず、一切の信用もしてくれない相手との恋愛は、あなたにとってマイナスしか生み出しません。どれだけ好きで、落ち着く相手だとしても、それは嵐の前の静けさだと捉え、早急に対処すべき恋愛と言えるでしょう。

相手が攻撃的になることがある

あなたの意見を話したことによって、相手が攻撃的になってしまったり、暴力を振るってくることがあるとするなら、それはまったくもって健全な恋愛とは言えません。

暴力も暴言も、これは犯罪行為のひとつです。私が悪いから。私にも悪いところがあったから。だからってあなたを傷つけていいことにはなりません。よく、いじめられる人はいじめられる原因があるという方がいます。しかし、いじめられるような原因があったからといって、暴力を起こして良いのでしょうか。

当然、あってはならないことだとわかりますよね。現状、それはあなたと同じ状況とも言えます。だからこそ、攻撃的になる相手との恋愛は今すぐ離れるべき恋愛と言えるのです。

体に不調が表れるようになった

相手と一緒に過ごすようになってから、明らかに体調の良くない日が増えた、毎日顔色が悪いなど、明らかに体に不調が見えるようになったら、それはあなたが自分の心にフィルターをして、無理矢理今の関係性を維持しているということになります。

あなたを大事にしない相手との恋愛は、心も体も疲弊させ壊してしまう大きな原因。大好きな人であっても、あなたの心と体が悲鳴を上げていることを少しでも感じているのなら、一刻も早くお別れをするべきです。


恋愛関係は信頼関係で築き上げるもの
恋愛をしていくなかで、自分の感情を後回しにして相手の言いなりになってしまうことも少なくありません。しかし、それは健全な恋愛とは言いがたいものがあります。健全な恋愛とは、あなたと相手がお互いに寄り添い、助け合い、支え合うことができることを指します。

本当はあなた自身、このままじゃ良くないと理解しているのではないでしょうか。自分だけのアクションでは離れることができない状況の場合は、周囲の友人や公共機関、家族を頼ってみるのもひとつの手段です。あなたの人生がより華やかに明るく、楽しみや幸せで溢れる人生になるよう、陰ながら応援しています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ