• リラックス
  • 不安
  • 呪文
気持ちをリラックスさせる

簡単に不安を取り除く呪文や解消法はこれ!

人生いいことばかりではありません。うまくいかないこと、不運、大切な人との別れなどに直面して気持ちが落ち込むことがあるでしょう。「これからどうやって生きていけばいい?」 その先にあるのは不安です。うまくやっていけるのか、立ち直れるのか、やるせない思いが募り気持ちが折れてしまうことも想像できます。

ただその先の人生は続くのです。どうにかして立ち直り、前を向いて歩いていかなければなりません。そんなとき励ましてくれたり、背中を押してくれたりするものがあると立ち直りも早いことでしょう。こうした不安を抱えた状況において気持ちを楽にさせてくれる呪文や解消法をご紹介します。

憧れの人にパワーをもらう呪文

誰かにすがりたい、支えてほしい。不安を抱えたときそんな思いになるでしょう。心のなかの憧れの人に背中を押してもらえれば、不安は和らぐはずです。好きなアーティストや著名人が発している心を前向きにさせてくれる言葉を思い出し、その人の名前を呼んで以下のように呟いてください。

例えば、
「○○(憧れの人の名前)、次の仕事が見つかってほしい」
「○○、職場の人間関係がうまくいくようにしたい」
「○○、病気になったペットを救って」
そして呟いた後こう言いましょう。
「オッケー」

この返答はあなたのなかの潜在意識の声です。オッケーと言われることをあなたは期待しています。うまくいくようにと願えば少しの気持ちの余裕が生まれ、好転していくことがあります。このやり取りを何度も繰り返し、気持ちの芯を太くしていきましょう。

苦しくなったときに呟く一言

心が押しつぶされそうになるときになんとかなる、うまくいくと呟いてほしい、呪文となる言葉です。

「ケセラセラ」(成り行きに任せるという意味)
「大丈夫、大丈夫」
「なるようになる」

こうした言葉は気持ちを楽にさせる言葉として多くの人に共有されています。気負いすぎていると物事がうまく進まないときがあります。落ち込むときはうんと落ち込んでそこから立ち直ればいいという境地に達し、長い目で物事を見られるようになります。不安を受け入れてその分強くなればいいのです。そうした思いを肯定してくれる呪文となるでしょう。

マインドフルネス瞑想法

心を落ち着かせてリラックスさせる効果をもたらす不安解消法です。マインドフルネスとは今起こっていることを理解し、解決策を探っていくという考えに基づきます。そこに心を落ち着かせる瞑想を重ねることでより一層の効果を期待できるものと考えられます。

瞑想をやる場所はできれば木々が生い茂る公園のベンチやあづまやのような場所がいいでしょう。普段の日常からちょっと離れて自分を見つめ直してみましょう。座った状態で目を瞑り背筋を伸ばし、ゆっくりと深呼吸を繰りかえします。焦る気持ちを休める、何が問題であったのか、どう受け入れていくのか考えを巡らせていきます。自分をもう一度見つめ直し、立ち直るチャンスのヒントとなるものが浮かんでくるはずです。気持ちがふさいでいるときは溜息が出がちです。その溜息を深呼吸に変えて気持ちを楽にさせる方向にもっていきたいものです。


不安は誰にでもやっていきます。突然やってくるものもあり受け入れるのに戸惑うこともあるでしょう。乗り切るため最後に必要となるのは、自分の力です。このパワーを溜め込むための時間も必要です。そのための充電時間と考えてもいいでしょう。呪文を唱えて状況を打破し、乗り切っていくことです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ