• スピリチュアル
  • 不倫
愛する人が不倫を!?

スピリチュアルな観点から考える不倫の意味とは?

愛する人がもしも不倫をしていたら?考えただけでもショックですよね。愛する人に裏切られていたという事実に怒りがこみ上げてきてショックを受けるのは当然だと思います。本当にツラく悲しい不倫について、今回は、不倫をされると言う意味についてスピリチュアルな観点から紐解いてみたいと思います。学びたい!」というおすすめの相手を紹介します。

スピリチュアルな観点から紐解く「不倫」とは?

結婚に関する決まり事は、法律や制度に限らずたくさんあります。その全ては、結婚生活において秩序をもたらすので、結婚生活を送りやすくするために考えられたものです。それらは、地域や国によって違いがあり、全世界共通というわけではありません。結婚における決まり事のうち国レベルで違うものは、一夫多妻制なのか一夫一妻制なのかという点ではないでしょうか?なので、日本は一夫一妻制なので、「不倫」をされれば裏切られたと思うのは、日本における結婚制度に基づいたものであると言えます。

ですが、スピリチュアルな観点からすれば、結婚において制度や法律は関係ありません。もっといってしまえば、善悪の区別もないのです。「不倫はダメなのだ」という考えもないのです。あるのは、「あなたの魂がどんな経験をしたのか?」という点だけなのです。その点を踏まえて考えると、不倫は魂が経験した出来事に過ぎないのです。

魂レベルで考えると、不倫の経験から色々なことが学べたということになるのです。宇宙には、たくさんの次元が存在していると言われていますが、その中で私達が今生きているのは、3次元と呼ばれている世界です。この3次元の世界は、魂を成長させるための修行の場だと言われています。愛する人が不倫をしたというこの現実をどのように捉え対処し乗り越えていくかによって、あなたの魂の成長に大きく関わってくるのです。

愛する人の不倫を客観的に見てみましょう

宇宙の法則には、「原因と結果の法則」というものが存在します。何か原因があるから結果が生じてしまうのだということです。愛する人が不倫をしてしまったという結果があるのであれば、きっと原因があるのです。そこで、まずは、冷静になって、これまで愛する人と一緒に築いてきた2人の関係性を客観的に見てみましょう。このとき、注意しなければいけないことは、あなた自身の感情を排除することです。何故なら、感情が入ってしまうと、どうしても物事が歪んで見えてしまうことがあるからです。そして、善し悪しではなく、こういう言動が原因でこのような結果を招いたのでは?という事実だけを考えるのです。不倫をされてしまったばかりの頃では難しいかもしれません。少し時間をおいてでも構いませんので、冷静になれたら、愛する人が何故不倫をしたのかを究明してみるのです。

  • 2人は本当に上手くいっていたのか?1人よがりの恋愛ではなかったのか?
  • お互いの心に嘘偽りは本当になかったのか?
  • どちらか一方が我慢していなかったか?そのことに見て見ぬフリをしていなかったか?
  • 何の見返りも考えずに、相手に無償の愛を注いでいたのか?

これらは、ほんの一部ですが、このように一つ一つ冷静に考えてみると、表向きは、上手くいっているように見えていても、本当のところはどこかで亀裂が生じていたのかもしれません。亀裂が生じていれば、色々な不具合が生じていたかもしれません。その不具合が原因で不倫をされたという結果を招いたのかもしれないのです。そして、原因が究明できれば、今度は、この現実をどのようにしたいのかを考えるのです。ここが一番大切なのです。誰が悪いと犯人捜しをするのではなく、関係性をどのようにしていくのかということに視点をおくようにしましょう。

愛する人の不倫は試練の1つ

不倫をされたことにより、相手を罵り責めて、相手を切り捨てることは実は簡単です。ですが、もしかすると、この不倫は、一緒に乗り越えるべき試練なのかもしれません。お互いに素直な気持ちで向き合いながら、2人にとって最善の解決方法を探していきましょう。この試練を乗り越えた先には、これまで以上にいい関係性を築いていける可能性もあるのです。なので、不倫をされたと怒り狂うのではなく、2人の関係を見つめ直すチャンスだと捉えてみることも大切なのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ