• 恋愛
オンナらしさUP術

恋愛の数をこなすことで生まれる心の余裕&人間の幅とは?

恋愛経験が少ない女性がかもしだす初々しさは素敵ですが、逆にある程度、恋愛の回数をこなした女性が持つ魅力もあります。彼との間に起こる出来事に一喜一憂するのではなく、どこかゆったりした態度でいる、冷めているわけではなく、人間としての幅を感じるのです。例えば、こんな部分が……という恋愛経験が少ない人も見習いたい、心の余裕を上げて見ます。

イベント事に力みすぎない

誕生日やクリスマスを彼と過ごすにしても、豪華なプレゼントやデートを期待しすぎません。あるならあるで、うれしいけれど、多少、日がズレたって、簡単なお祝いであっても、文句を言ったり、失望したりすることがありません。もちろん、心が通じあっていることが大前提ですが。イベントに力みすぎて、彼氏にプレッシャーを与えることが少ないのです。

長期的な視点を持っている

見た目がよくて、会話上手。ドキドキ、ワクワクさせてくれる男性は素敵です。でも、何度か恋をしたことがある女性は、それだけで男性を好きになることは少なくなります。ファーストインプレッションがイマイチでも、どうしてもダメというわけではない場合、何度かデートをしてみようと柔軟に考えます。多少、退屈な面はあっても、一緒にいてくつろげたり、人間的な誠実さがあったりするかもしれないからです。いきなりシャッターを下ろさない、長期的な考え方を持っています。

心の会話の価値に気づく

楽しくて盛り上がる、デートや会話もいいけれど、よく考えるとそれらは女友達と過ごしているときとさほど変わらないということも。フィジカルなつながりがあると、男女の関係だとは意識できますが、その他がただ「楽しい」だけではもったいない。ときには、自分の欠点を丸ごとさらけだす心の会話ができるのが恋人だと知っています。ダメな自分を見せることで、相手のことも受け入れる寛大さが養われます。

「好き」と「合う」は違うと理解している

何度か男性と付き合った女性は、自分の好みのタイプが、必ずしも自分に合う人ではないと気づきます。感情にまかせて突進する恋愛も悪くありませんが、自分に合う相手を冷静に見極められると、失敗が少なくなります。理想的な恋愛経験を積むことで、自分に対して自信を持てるのです。こういう人は、焦らず、考えすぎず、気持ちや表情に余裕があります。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ