• 彼氏
  • サイン
飽きられた?と感じたときに

彼氏が彼女に飽きたときに見せるサインとは?

最近、彼氏の様子がおかしい。そう思ったことはありませんか?連絡の頻度も減ったし、何より優しくなくなった。「まさか、他に女性でもいるの?」そう思ってしまうかもしれません。「彼氏の様子がおかしい」そんなときは、もしかすると彼氏はあなたに飽きてしまっているのかもしれません。彼氏が彼女に飽きたときに見せるサインとは一体何なのでしょうか?今回は、彼氏が彼女に飽きたときに見せるサインについてご紹介します。

言葉遣いが変わった

「前は甘い言葉も言ってくれていたのに…」そう思ったことはありませんか?「好きだよ」「かわいい」「ずっと一緒にいようね」など、今まで言われていたような甘い言葉を言わなくなったのは、彼女に魅力を感じていない可能性があります。他にも、言葉遣いが乱暴になっていたり、怒りっぽくなることも、彼女に飽きているサインです。彼女にではなく、他の女性に甘い言葉を掛けている可能性もあるので、注意しましょう。

反応が薄くなった

彼氏から会話の発信がなくなったり、こちらから話をしても「ふ~ん」「へ~」のように聞き流すようになったりすると、彼氏が飽きている可能性は高いのです。他にも、携帯ばかり見ていたりすることも彼氏が飽きているサインであることが多いのです。携帯を常に触っている人は、飽きているだけでなく、浮気をしている可能性もあるのです。

連絡が減った

彼氏からの電話やメール、LINEが減ったりと連絡する頻度が減ったりすると、彼氏が飽きているサインです。他にも、「急に仕事が忙しくなった」と彼氏から言われたら、注意が必要です。本当に、仕事が忙しくなったというパターンもありますが、彼氏が飽きてしまっている可能性もあるのです。

態度が全般的に変わった

一緒にいてもチラチラと時計を見ていたり、あんまり目が合わなくなったり、と今までとは違う態度になってきたら注意が必要です。他にも、メールやLINEなどで事務連絡のような文面になったり、文字量が減ったり、文面に気持ちがこもっていなかったり。彼女の話を聞くという行動が減ってきていると、飽きている可能性が高いのです。

優しくなくなった

彼氏の笑顔の回数が明らかに減っていたり、優しいことを掛けてくれなくなったり…明らかに、優しさが減ったと感じるときは、彼氏が飽きている可能性は高いのです。別に嫌われたいとは思ってはいないものの、積極的に好かれたいとまでは思っていないために、どうしても優しさが減ってしまうのです。他の女性に優しく接している可能性もあるので、注意しましょう。

彼氏が飽きているなと気付いてしまったら…

彼氏が飽きているなと気付いてしまった場合で、もしも、別れたくないと思っているのだとしたら、絶対にやってはいけないのが、彼氏にすがったり無理に追いかけたりしないことです。彼氏の心が離れていっていると感じていても、無理に自分に関心を持って貰おうと思ってしまうと、余計に嫌われてしまうので気をつけましょう。そうしてしまうと、別れを告げられる可能性が高くなるので、もしも、彼氏との関係を続けたいと思うのであれば、彼氏の気持ちに変化があるまで待つことも大切なのです。そして、問題に直面したときに初めて二人の信頼関係が試されるので、日頃の何気ない会話や行動にも気を配り相手を思いやって付き合っていくことが大切なのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ