• カップル
ずっと彼と仲良くいたい人必見!

円満カップルになれる秘訣を伝授

付き合っているなら、喧嘩をしているよりもちろん仲良くいたいですよね?「なんで、私たちは喧嘩ばっかりなのに、あの子たちはあんなに仲がいいの?」そんなことを思ったこともあるのではないでしょうか。実は、喧嘩をしない円満カップルたちには、ある特徴があるのです。今回は、円満カップルたちにみる長続きの特徴をご紹介します。

趣味、嗜好が同じ・似ている

趣味嗜好のツボが合うカップルというのは、全く趣味嗜好の合わないカップルに比べると、喧嘩をしない傾向にあります。それは、服装の好みや見た目などだけではなくて、趣味や食の好みなども重要となってきます。彼氏はインドア派なのに、彼女がアウトドア派であれば、どうしても片方が我慢を強いられる場面は出てきます。食の好みが全く違えば、食事の際につまらない喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。そうなってくると、別れに発展することも少なくないのです。喧嘩をしないためにも、趣味嗜好の一致は重要となるのです。

相手を否定しない

「それは違う」「間違ってる」と自分を否定されて、喜ぶ人はいないですよね?頭にきてしまうのも当然のことです。実は、カップルの喧嘩の原因になりえるのが、相手に否定をされることなのです。自分の考えていること・価値観、友達や家族などを否定されると、反論したくなるもの当然です。こんな状態から喧嘩になりやすいのです。相手が間違っていると思っても、頭ごなしに否定するのはやめましょう。

お互いを信じている

カップルを喧嘩に発展させてしまう原因に、相手を信じていないということがあります。これは、相手を束縛で独占したいと考える人に多い傾向です。独占しようと束縛することは、自分に自信がなかったり、相手を信じずに疑ってしまっているから起こること。浮気や嘘を疑ってしまうのも、相手を信じていないからなのです。お互いが相手を信じていれば、喧嘩は減っていくのです。

距離感の取り方が上手

大好きなのは分かりますが、いつも一緒にいてくっついているとすれば、例え仲がすごくいいカップルでも喧嘩をする機会は増えてしまいます。適度な距離感を保つことは、カップルを円満にさせるのです。会えたときに相手を大切に思えるのです。お互いが相手を大切に思っていて、愛し合っていても、休みの日だからずっと一緒というわけではなくて、お互いの趣味に時間を費やすこともよいことです。このように、お互いの距離感を適度に保つことで、自然と些細な喧嘩はしなくなってくるのです。最近、喧嘩が増えた気がする・・・そう感じる方は、少し距離を取って、適度な距離感を保つことをおすすめします。

円満カップルをめざして…

喧嘩をしないカップルというのは、自然とお互いが我慢しすぎずに無理をしなくても環境作りが出来ているのです。あなたも円満なカップルをめざして、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ