• 男性
あなたは気付いてる?

男性が好きな女性に向ける脈ありのサインや態度

今、あなたは、恋をしていますか?片思い中は、相手の仕草や行動、言動の全てに喜んだり悲しんだりするものですよね。「あの人は、私のことをどう思っているんだろう?」「これって、もしかして、あの人も好きなのかな?」相手の気持ちがどうなのか気になりますよね。男性とは、惹かれている・好意を持っている女性に対して、案外分かりやすいサインを送っているものです。今回は、男性が好意を寄せている女性に対して、ついつい出してしまっている脈ありのサインをご紹介します。

男性が好意を寄せいている相手に出している脈ありのサイン

目がよく合う、こちらを向いている

あなたも好きな男性であれば、目で追ってしまいませんか?それは、男性も同じなのです。さらに、男性は女性に比べると、あまり計算高い行動取らないものです。自分でも無意識のうちに、好意を持っている女性を目で追ってしまっているのです。「何故か、よく目が合う気がするな・・・」そう感じたら、相手があなたを気にしているサインかも・・・?

ボディタッチ

男性は、全く興味のない女性に対して、ボディタッチをすることはほとんどありません。男性は、好きな女性に触れたい!と思うから、ボディタッチをしようと思うのです。自然な感じを装って、あなたに頻繁にボディタッチをしてくる男性がいれば、脈ありの可能性大です。もし、それでも、確証が持てずに、「他の人にも同じなの・・・?」と思う場合は、その人が他の女性にどんな風に接しているのかを見てみましょう。あなただけにボディタッチをしているようなら、脈ありだと考えていいでしょう。

共通点をアピールしてくる

今まで何も知らなかった人に共通点が多いと、「あれ?似てる。運命かも!」と思ってしまうことはありませんか?もし、あなたが話していることに、「それ分かる!」や「僕もそう思ったんだ!」とやたらと共通点をアピールしてくるならば、脈ありの可能性はとても高いです。ただ、一つ気をつけなければいけないのは、その共通点が事実かどうかは分からないということです。あなたによく思われたいがために、アピールとして言っているだけという場合があるからです。全てが嘘ではないにしても、会話の中の共通点が全て事実ではないと考えておいた方がいいでしょう。

好意を持っている女性に対して男性がしている態度

グループ内では他の人に比べると優しい、またはそっけない

仲良しのグループだったり、飲み会の最中だったり・・・大人数で過ごしているときに、他の女性と比べて明らかに優しいときは、その男性は、あなたと距離を縮めたいと思っているでしょう。些細な事だと、「重たいものを持ってくれる」「コップの中身がなくなると、何かいる?と聞いてくれる」など言葉にしなくても気がついてくれたりすると、あなたは、「優しいな」と感じませんか?男性は、周りの男性と差をつけてあなたにいい印象を持ってもらいたいために必死なのです。好きな女性にストレートに愛情を表現する人は案外多いものです。それとは、反対に、二人きりでいるときは優しいのに、みんなでいるときは、何故かそっけない男性もいるのではないでしょうか?そんな男性は、他の男性に嫉妬をしているので、他の男性と楽しそうに話しているあなたを見てヤキモチを焼いているのです。

自慢話をしてくる

男性の性格にもよるのですが、ほとんどの男性は過去の自慢話をしたがります。そして、女性から「すごい!」や「さすが!」などの褒め言葉を言われたいのです。自慢話と言ってもそんな大したエピソードはありません。「昔、ワルかった」や「仕事が大変であまり寝られなかった」という小さなことまで・・・正直、女性側からすると全く興味のない話なのです。ですが、男性は、「自分はすごい!」と思っているのです。なので、すごい自分を知ってもらいたいために、女性に過去の自慢話をしたがるのです。


あなたは、男性の脈ありのサインを見逃してはいませんか?「好き」と告白をされれば、「私のこと好きなんだ!」と気付くことはできます。ですが、言葉にしていない状況であれば、なかなか分からないもの。ですが、男性側からは案外脈ありのサインは出ているものです。片思い中だと自分で決めつけている場合だと、相手の行動をなかなか客観的に見られないものです。一度、冷静に彼の観察をしてみると彼の気持ちが分かるかも。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ