• 復縁
  • 神社
成就報告が続出中!?

オススメの復縁神社5選

以前付き合っていた恋人ともう一度寄りを戻したいと思った時、あなたはどうしますか?別れた理由にもよりますが、ただ待っていても、相手がアプローチしてくれる確率はとても低いです。とはいえ、自分からもう一度付き合ってほしいと言っても、何を言っているのだろうと思われるかもしれません。元恋人との復縁は、普通の恋愛よりも難しいところがあります。そんな時、多くの人が「効果あり」とオススメしているのが、復縁神社での祈願です。祈願と言うと少しわかりづらいですが、簡単に言えば「ご利益のある神社に行って、恋人と復縁したいとお願いする」、ということです。神社の中でも、特に復縁に関してご利益のある神社を俗に「復縁神社」と呼んでいます。今回は、オススメの復縁神社を5社ご紹介いたします。

出雲大社(島根県)

日本一の縁結びの神様、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀った神社です。大国主大神は目に見えない神々の世界を治める神様で、毎年10月になると八百万の神様が出雲大社に集まり、人々の縁組について相談するというところから、縁結びの強いご利益があるとされています。出雲大社の縁結びのお守りはとても縁を結ぶ力が強く、恋愛だけでなく夫婦、家族、友人、お金など、様々な良縁を結んでくれると言われています。効果が出るまでに少し時間がかかるとされていますが、お守りの効果は絶大なので、復縁を望むのであれば出雲大社のお守りに頼ってみましょう。

気多大社(石川県)

金沢市から車で一時間ほど、能登半島の入り口辺りにある気多大社(けたたいしゃ)は、創建2000年を誇る大社です。御祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、またの名を大国主神(おおくにぬしのかみ)と言い、この神様は先程紹介した出雲大社の御祭神でもあります。気多大社には日本で唯一、縁結び専用の祈願所「気麗むすびどころ」というものがあり、専用のハート型の絵馬に願い事を書いて結ぶことができます。また、特別なお守りもあり、そのお守りを買うと縁結びのお祓いを受けることができます。よく縁結び関連のイベントも行われているので、チェックしてから行ってみましょう。

大宮八幡宮(東京都)

東京都杉並区大宮にある大宮八幡宮は、ちょうど東京の中心にあり、「東京のへそ」とも言われる神社です。創建約1000年、御祭神は応神天皇(第15代天皇)、仲哀天皇(応神天皇の父)、神功皇后(応神天皇の母)の親子が祀られており、その親子の絆から、縁結びや安産、子育ての神社だとされてきました。昭和44年には境内の北側、旧境内地から弥生時代の祭祀遺跡が発見され、太古からの神聖な地であったことがわかっています。大宮八幡宮には「男銀杏」と「女銀杏」という「夫婦銀杏」のご神木と、「共生(ともいき)の木」という、かやの木に犬桜が寄生して、2本の異なる木が1本の幹で結ばれているご神木があります。このどちらもが縁結びにご利益があるとされているので、ぜひ一度見に行って、復縁のパワーをいただくことをおススメします。

貴船神社(京都府)

京都府の鞍馬山にある貴船(きふね)神社。こちらは全国にある貴船神社の総本社となり、高龗神(たかおかみのかみ) という水を司る神様と、磐長姫命(いわながひめのみこと)という縁結びの神様が祀られています。磐長姫はとても美人な木花開耶姫という神様を妹に持ち、2人で瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)に嫁いだところ、顔が気に入らないという理由で磐長姫だけが返されてしまいました。そのことから、磐長姫は同じつらい思いをする女性がいないようにと、縁結びの神様となったのです。貴船神社では「結び文(むすびぶみ)」と呼ばれるものがあり、この文に縁結びの願い事、自分の思いをしたためて貴船神社の中宮「結社」に結ぶと、願いが叶うとされています。人気のある水占いと合わせて、復縁祈願をするのが良いでしょう。

東京大神宮(東京都)

東京大神宮(東京都) 東京都の飯田橋にある東京大神宮。「東京のお伊勢さま」と呼ばれるこの神社は、明治13年に、東京にいながら伊勢神宮へお参りできるように、伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として創建されました。天照皇大神(あまてらすめおおみかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)がご祭神として祀られ、さらに、「造化の三神(ぞうかのさんしん)」と呼ばれる神様も祀られています。「造化の三神」とは、「むすび」を司る三柱の神様のことです。この造化の三神が縁結びに大変なご利益をもたらしてくれます。「恋のパワースポット」として知られる東京大神宮では、女性が持つのにぴったりな可愛らしいお守りや鈴が売られています。また、恋に関するおみくじもあり、このおみくじで大吉を引くと、すぐに恋の願いが叶うとも言われています。恋人と自分の縁を再び「結んで」くれるよう、お祈りしてみてください。


日本各地にまだまだ復縁神社はありますが、今回は特別にオススメする5つの神社を選んでみました。どの神社もとてもご利益があり、実際に参拝して復縁したという人が大勢います。自分で努力することも大事ですが、強く復縁を望むなら、こういった神様の力も借りてみてください。きっとあなたにも幸せなご縁が訪れるはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ