• 星座
  • 食生活
星座で知る注目の健康生活法

12星座別、ヘルシー食生活のススメ

星占いを読んだとき、自分の星座について書かれた性格や能力がピッタリ一致していて、なるほどと思うことがあります。12星座は「火」「地」「風」「水」のグループに分けられ、各グループには共通した気質があります。各グループの魅力をより引き出すため、例えば食生活に注目してみるのも悪くないかもしれません。女性らしくヘルシーな要素が加われば、なおよし?星座別に注目したいヘルシーな食生活を取り上げてみました。

火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座)

スピード感のある情熱的な性質を持つグループです。根性の座ったアグレッシブさは大きな武器です。そのパワーを上手に維持するために、肉類を健康的に食べるといいかも。例えば、糖質を控えた食生活。糖質といえば炭水化物やイモ類に多く含まれる栄養分で、それらの摂取量をコントロールします。反面、スタミナ源になりそうな肉類は、けっこう食べられます。エネルギッシュな人生を後押ししてくそうです。

地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)

落ち着きと安定、地に足のついた人生を歩む人たちです。華やかさよりも着実さに価値を見出します。大地の恵みをしっかり享受できる食生活で、安心感を得られるのではないでしょうか。例えば、動物性たんぱく質を採らないベジタリアン・ヴィーガンほどではなくても、有機野菜のような質の高い野菜を食べるなど。地道にコツコツ、が得意なので、家庭菜園で野菜を育てても楽しそう。

風のグループ(双子座・天秤座・水瓶座)

流行に敏感な自由人たちのグループです。飽き性ですが、情報通なので、最新の健康法などには目を光らせていたりします。例えば、小麦粉を摂らないグルテンフリーな食生活などは知識欲と好奇心を満たせそうです。また、風=気体なので、アロマの香りなどを取り入れて、リフレッシュしたり、心を落ち着けたりするのもよさそうです。

水のグループ(蟹座・蠍座・魚座)

器によって自由に形が変わる水のように柔軟なグループの人たち。穏やかな生活が好きなので、日常にさりげなく取り入れられるヘルシーな要素に注目したいところ。例えば、水に凝ること。良質のミネラルウォーターを飲用や調理に用いるといいかも。食生活以外でも、お風呂に竹炭を入れたり、炭酸水を使うヘアエステを試したり、気軽に無理なく実行できることがおすすめです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ