• 星座
  • 逆襲
まさかこんな展開に?

星座で知る女のコワイ逆襲方法

「気が弱そうに見えた女性が、実はすごい攻撃性の持ち主だった」と度肝を抜かれたことがありませんか。普段、表面的に見せている顔からははかりしれない別の顔。ときにはそれを武器に逆襲されることもあります。彼女はどんな逆襲におよぶのか? 星座別に紹介します。

牡羊座の女性

気に入らないことがあれば堂々と口にする、相手を激しく責めることもある、と攻撃的な印象ですが、彼女の逆襲は思いもよらぬ女性らしさを見せること。牡羊座の女性は可愛いタイプにはなりづらくても、相手を包み込む優しさをひそかに持っています。恋のライバルになったら強敵。

牡牛座の女性

のんびりマイペースで温厚な性格と聞けば、人より抜きんでることのない地味な女性や、受け身なお嬢様タイプを想像しますが、牡牛座はその気になれば、キャリアウーマンにもなれる星座。有能な面を押し出して、威圧してくるかもしれません。

双子座の女性

テンポがよく明るい、悪くいえば軽薄に見られがちな双子座の女性。けれど、無神経なようで実は神経質です。「これぐらい大丈夫だろう」と悪ノリしすぎてからかうなどすれば、全身で嫌悪感を示してくるかもしれません。いつもの軽さがどこへやらで怖いかも。

蟹座の女性

心が優しくて、でしゃばることのない人ですが、自分の周囲の人間や好きな物を否定されると激しく怒り出すことがあります。「まさか、こんなに」と思うほど感情的に相手を責め立てるタイプもいます。「ケンカ両成敗」が通用しないから、ひたすらこちらが謝るハメに。

獅子座の女性

人にえらそうな態度をとられると、とても腹が立つのですが、とりあえずガマンする面もあります。しかし、例えば恋愛の場合だと、そのうっぷんを影で他の男性と遊びまわることで解消しようとする場合もあります。彼女を信じていた彼は、ある日、呆然と……。

乙女座の女性

几帳面で真面目。そして付き合っている彼に細やかに尽くす人が多いでしょう。ところが不満があってもため込むクセがあり、いきなり恋人に別れを告げます。それはまるでギロチンを落とすがごとく。こうなるとほとんど修復不可能です。

天秤座の女性

笑顔を絶やさない平和主義の天秤座。面倒くさがりやでも、基本的には無害な人に見えます。しかし、利にさとい性格を上手に隠していて、気に入らない人間は適当に利用するでしょう。「都合のいい友だち」にならないように。

蠍座の女性

蠍座といえば「愛情が深い分、裏切られたときの復讐心もかなりのもの」という説をよく聞きます。その傾向なきにしもあらずですが、相手ではなく、自分を傷つけることで、気持ちを訴えるタイプもいるのです。自分が壊れることで、相手に恐怖心を与えます。

射手座の女性

自分の気持ちに素直で、子どものような純真さを失わない女性です。自分から人を好きになって、のめり込んで、一途に矢のような愛情を注ぎます。しかし、相手を尊敬できなくなったら気持ちは一気に醒めて、邪険どころかまったく見えてもいない状態に。落差が激しすぎます。

山羊座の女性

真面目な性格で友だちや恋人に信頼される女性です。しかし、山羊座は野心的な星座。女性であれば、付き合っている男性があまり仕事熱心でない場合、もっとステイタスのある男性に乗り換えるかも。真面目だからこそ、自分の人生を完璧にしようとするのです。

水瓶座の女性

水瓶座の女性は、中性的でサッパリした印象を与える人が多いでしょう。知的な面も魅力です。しかし「不動の星座」なので、根はとてもガンコ。ヘンクツな人もいます。理知的な相手なのに、話がまったく通じない状態になり、ぶつかった相手をぐったりさせます。

魚座の女性

自分より他人を優先する優しい性格です。しかも気が弱いタイプで、あまり攻撃性はないのですが、その分、自分ばかりが被害者だという顔をします。普段から弱々しい印象なので、周囲はそれを信じるでしょう。一方的に悪者扱いされる恐れがあります。


逆襲されないためには、普段から相手を軽く見ないことです。気をつけたいですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ