• 占い
占いで運命を変えた女性からの手紙

占いで人生が一変しました

恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと、人間関係のこと……占い師に鑑定してもらいたい内容は人それぞれ異なると思いますが、中には占いによって人生が大きく好転したという方もいらっしゃいます。今回、編集部に届いた1通のお手紙を通して、占いで運命を変えた方の声をご紹介いたします。

※お手紙の内容は、ご相談者からの了承を得た上で、掲載させていただいております。なお、ご相談者のお名前は仮名です。

聡美さん(仮名)から寄せられたお手紙

今から2年前、31歳の時にある占い師の先生に鑑定してもらったことで、私の人生は良い方に向かうようになりました。2年前の年の瀬、契約社員として約3年間働いた会社を期間満了で退職した私は、次の勤務先が決まらずに気が気でない日々を過ごしていました。貯金も底をつきかけ、もう実家に戻ろうかとも考え始めていたある日、コンビニで何気なく手に取った雑誌で気になる占い師の先生を見つけたのです。このままもう少し就職活動を続けるか、それとも田舎に帰るかを決めるのはこの先生に占ってもらってからでも遅くはない。そう思って、2日後に鑑定を受けました。

私は女性では珍しいタイプかもしれませんが、それまであまり占いに興味を持っていなかったし、プロの先生に占ってもらった経験もありませんでした。初めてということもあって若干緊張していたのですが、その先生はとても柔らかい口調でお話しになり、こちらにまで人柄の良さが伝わってきたので安心しました。雑誌では、「とにかく当たる」と紹介されていたのですが、確かにその通りでした。当時私が悩んでいたことだとか、過去1年ほどの状況(運気)などを、こちらが説明する前に見事言い当てられたのです。また、私の性格や、好きな異性のタイプ、恋愛傾向などまで見抜かれたのにも驚きました。しかし一番驚いたのは、私の隠れた才能(能力)に関するコメントでした。昔からどちらかという人見知りで引っ込み思案だった私は、転職活動をする際はいつも、あまり人と関わらなくて済む事務系の仕事ばかり探していました。ところがそんな私に対し、占い師の先生は「あなたはコミュニケーション能力がとても高い方です。しかしその能力をじゅうぶんに発揮できていないようですね。お仕事に関しても、1人でもくもくとこなすルーチンワークよりも、複数の人間と関わる職種の方が向いています。特に営業職に就けば、これまで眠っていた才能が開花し、大きな成果を出すことができます。間違いありません」と告げられたのです。占いに興味のなかった以前の私であれば、おそらくその言葉を信じなかったでしょう。けれど私に関するさまざまなことを見抜いた先生が言うのですから、当たっているに違いない、そう思いました。

鑑定を受けて以降、私は営業職に的を絞って就職活動を始めました。すると、これまで全く上手くいかなかったのが嘘のように、書類選考も筆記試験も面接もすんなり通過し、正社員の仕事に就けたのです。入社して実際に働き始めると、占い師の先生が言われた通り、天職ではと思うほどに営業の仕事が肌に合っていて、1年目にして大幅昇給。さらには職場の素敵な先輩と交際することにもなりました。つまり仕事・お金・恋人の3つを一度に手にすることができたのです。こうして私の人生が180度好転したのは、やはりあの時に鑑定をしてもらったからこそ。占い師の先生には今でも深く感謝しています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ