• 出会い
新しい出会いの予感!

出会いのチャンスを増やす簡単な5つの方法

過去1ヵ月間に会った人、電話をした人、メールをした人、その中に新しい出会いの予感がありましたか?プライベートも学校も仕事も含めて、自分の周囲に新しい人の気配がないとしたら、新しい恋愛が始まる可能性も低くなってしまいます。出会いが増えれば恋のチャンスも増えます。合コンや飲み会の誘いを受ける以外の、出会いを増やす簡単な方法を試してみませんか?

1. 新しい店を開拓する

お気に入りの店の常連になって、新しい店にはいかない傾向がありませんか?飲食店でも美容室や衣料品店でも、同じ店に行けば同じような顔ぶれに出会ってしまう可能性が高くなります。いつもとは違った場所の違った雰囲気やジャンルの店にも足を運んでみましょう。これまでとは違った出会いがあるかもしれません。

2. 通学や通勤の路線を変える

通学や通勤、また買い物コース、ウォーキングやジョギングコースなど、いつも決まった道や路線を使っていると、見かける人が固定されてきます。目的地までの最短とか最安といった条件は確かにポイントが高いのですが、時にはそんな計算から外れて、遠回りや寄り道をしてみましょう。そこでは、新しい人や新しい店といった出会いが待っています。

3. 古い友人に連絡してみる

飲み会、食事会、ショッピングなど、いつも同じ友人やメンバーで集まっていませんか?学生なら今の同級生やクラブ仲間、社会人なら同僚などと行動することが多いでしょう。新しいサークルやクラスなどに参加すれば新しい友人を作ることができますが、その前に、ちょっと古い友人に声をかけてみましょう。「たまには集まろうよ」と声をかければ、互いの近況報告で、前に好きだった人の噂話が飛び出したり、同窓会などに結びついたりで、古いけど新しい出会いにつながりやすくなります。

4. 好みのタイプを見直す

合コンやパーティーなどで一応出会いはあるけど、それが恋愛のチャンスにつながらない場合は、いわゆる「好みのタイプ」を見直してみるといいかもしれません。好みのタイプがあると、どうしても出会った男性を好みかどうかで最初に振り分けてしまいます。その分、出会いの可能性が減ってしまうのです。「いいな」と思うタイプはあっても、「これでなきゃダメ」というタイプは作らないほうが出会いのチャンスは確実に増えます。

5. 化粧やファッションを変える

自分が変わることも、出会いの数に影響してきます。服の好み、化粧の仕方、髪型など、似たような雰囲気のまま長く過ごしていると、そんなあなたが好みのタイプだという男性しか近づいてきません。時には冒険していつもと違うスタイルを試してみることで、あなたの違った魅力に気づいて声をかけてくれる男性が現れるかもしれません。


いかがでしょうか?出会いの数が多ければ、それだけ「いいな」と思える人に出会える可能性も、恋愛につながる可能性も増えます。より多くの人と出会いたいなら、待ってばかりではダメ。自分の行動パターンを変え、自分自身を変えることが、これまでとは違った出会いを呼び寄せるきかっけになります。ちょっとした冒険心を持ってプチ変化・プチ変身してみると、違う世界が見えてくることでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ