• 12星座占い
12星座ランキング

婚活女子必見!家庭的な男子の多い星座ベスト3

刺激的なイケメンも悪くはないけど、やっぱり結婚するなら家庭的な男子がいい。そう考えている方は多いのではないでしょうか。そんな女性の声にお応えして、今回は「家庭的な男子の多い星座」を上から3つご紹介いたします。婚活中の女子の方はぜひ参考にしてみて下さい。あともし、いまお付き合いしている彼がこの3つの星座に当てはまったら、絶対手放さない方がいいかもしれませんよ。

家庭的な星座ランキング第1位:かに座

12星座の中でもっとも家庭的といえば間違いなくこの星座です。とにかく身内びいきで面倒見がよく、一度仲間だと思った人にはとことん尽くします。エキセントリックな才能や自分から新しいことを始めるクリエイティビティはあまり無い傾向がありますが、好きな人のためを思って行動する時や、自分のテリトリーを守ろうとする時には爆発的な力を発揮します。そんなかに座はまさに家庭的な星座ランキング第1位を飾るにふさわしい星座です。

かに座の男性は奥さんをとても大事にします。もしかしたら少し干渉が激し過ぎるくらいかもしれません。ですが子供ができたら今度は大変な子煩悩になるでしょう。かに座はいま人気の「イクメン」が最も多い星座。もしかしたら女性のあなたよりもお母さんチックな旦那様になるかもしれませんね。

家庭的な星座ランキング第2位:おうし座

「雄牛」というと勇猛なイメージが強いかもしれませんが、おうし座はなかなか内向的な性質を持つ星座です。根本的な性質として、穏やかさ・平和・安全を好む特徴があり、興奮や波乱に満ちた私生活はあまり好みません。ですから、おうし座の男性は、自分と愛する人、その家族との何気ない日常を何よりも大切にします。また、それらを侵害するものが押し寄せれば猛牛のように立ち向かいます。家庭的な星座という点で言えば、かに座の次に来るのは間違いなくおうし座となるでしょう。

ただし、おうし座は若干ウェットなところがありますので、おうし座の男性が旦那さんとなった場合、あなたの昔のことを何度もほじくり返したり、嫌味を言ったりすることがあるかも知れません。そういった部分をどうにかしさえすれば、おうし座男性はあなたの理想的なパートナーとなるでしょう。

家庭的な星座ランキング第3位:やぎ座

慎重で理知的、根はドが付くほどの真面目。それがやぎ座男性の傾向と言えます。そんなやぎ座男性と結婚すれば、生活水準という面での心配は不要のものとなるでしょう。また仕事の成功や出世を期待できる星座です。「堅実に生きたい」「お金に困る暮らしはしたくない」という方には、やぎ座の男性がお勧めです。

やぎ座男性との結婚生活は、いくつかの点を留意する必要があります。彼らはとにかく理詰めで物を考えますので、あなたが「気持ちを分かって欲しい」と訴えても、それが理に適わなかったり、根拠がなかったりした場合は一蹴されるでしょう。また、勤勉に働くあまり、仕事からの帰宅が遅い日々が続くようになるかもしれません。あなたがそういった部分を受け止め、「この人は家庭のためにこうしてくれている」という気持ちを忘れなければ、やぎ座男性は最高のパートナーとなるでしょう。


これらはあくまで傾向ですから、この3つの星座に当てはまりながらもあまり家庭的ではない人、逆にこの3つの星座に当てはまらないにも関わらず大変家庭的な人など、さまざまな方がいます。あくまで目安としてご参考になさって下さい。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ