• 不倫
  • 浮気
  • 男女
人妻だって恋がしたい!

恋する奥様の秘密恋愛テク集

「人妻だって恋がしたい!」という本音に応え、現在恋愛中の人妻さん達から、秘密の恋テク、トラブル回避の小技などをコッソリ教えてもらいました!

既婚女性だって、妻である前にオンナ。時には旦那さま以外の男性に恋しちゃうこともあります。本当はいけないことだと分かっているけれど、恋する気持ちは止められない……だったらせめて旦那さまに分からないように節度を持って楽しむのが、せめてもの誠意と言えるかもしれませんね。というわけで……恋する人妻さんたちに「秘密の恋愛テク」聞いてみました!あっと驚く実践的なワザがいくつも出てきて、編集部女子の私も本当にビックリです。皆さんすごいですね……。正直、人妻さんたちだけでなく、独身女性の方もかな~り参考になると思いますよ!

奥様が語る秘密恋愛テクニック

カレに香水を付けさせない

「大好きな年下のカレがいます。カレは私と会う時にオシャレに気合いを入れてきてくれるんですけど、香水だけは絶対に付けさせないようにしていますね。もちろん“旦那にバレるから香水つけないで”なんて言ってません。カレには“香水の匂いって苦手なの”と言っています。細かいかもしれませんが、匂いって結構、気付く人は気付くんですよ。以前に知り合いのママ友が浮気バレしたんですけど、それも匂いが原因でした。知らず知らずのうちに服とかに付いちゃうんですよね。だからカレとデートする時は常に匂いが付かないように気を配り、デートの後には必ず消臭スプレーを掛けてから家に帰ります。あと自分の車は絶対に使いません。シートに匂いが付きますから。もうカレとの交際も半年になりますが、おかげさまで旦那とも仲良しのままです」

【真由子さん・32歳・専業主婦】

編集部女子のひと言

確かに匂いってありますよね。私も異性の匂いは気にするタイプです。例えば繁華街に行った人は雑踏の匂いがしますし、パチンコ屋に入った人はタバコの匂いがします。勘の鋭い人はそういうところで勘付くものかもしれません。秘密の恋愛を楽しみたいなら、匂いはいつも以上に気を配る必要があるかもしれませんね。

社交的になる

「最近、ネットで知り合った彼と秘密交際中です。ネット経由で知り合って恋愛してる人は主婦友にも結構いますよ。そんな私の恋テクは、社交的になること。つい閉じこもりがちになる主婦生活ですが、私は彼以外にも友達をたくさん作るようにしています。たとえば土曜や日曜に学生時代の友人と遊びに行ったり、主婦友やパート先の同僚とランチに行ったりして、“社交的な雰囲気”を醸し出しておくんです。何もない状態でいきなり秘密交際を始めてもすぐに分かっちゃいますからね。いろんな人と遊ぶ中で、彼との秘密交際も楽しむ。それが私のテクニックですね」

【佳美さん・35歳・専業主婦】

編集部女子のひと言

「木の葉を隠すなら森の中」ということわざもあるくらいですから、色んな人と接することで彼の存在感を消すことが出来るのかもしれません。また、「社交的になる」というのは精神的にも大変良いことだと思います。恋を通して「いいオンナ」になれそう。

「物証」を残さない

「彼とデートする時には、レシートは絶対に受け取りません。街角で配っているポケットティッシュもダメ。つい主婦の習性で受け取っちゃいそうになりますけど、私は絶対に受け取らないようにしてますね。専業主婦の行き先って、普通はスーパーとか、バイト先とか、その程度じゃないですか。だから、例えばちょっと離れた街の喫茶店のレシートとか、そこの駅前で彼を待ってる時にもらったポケットティッシュとか、そういう物って、普通の主婦生活をしていたら“手に入りにくい物”なんですよ。もちろん主婦だってたまにはちょっと離れた街の喫茶店に行きますし、その駅前でポケットティッシュを配ってたら受け取ると思います。そういう1つ1つは“ないことはない”位なんですけど、でも、“ないこともない”が積み重なっていくと“違和感”になるんです。だから私は、例えどんなに小さなものでも、彼とのデートの時に受け取った物は、絶対に家に持ち込まないようにしています」

【響子さん・37歳・専業主婦】

編集部女子のひと言

確かに、「1つ1つの話は無いことも無いけど、さすがにそこまで重なるとおかしいんじゃない?」みたいな違和感があって、追及してみたら嘘だった、なんてこと、ありますよね。そういうものを丁寧に潰していくことで印象を操作するのはすごく有効だと思います。自分の勘が鋭いと思っている男の人ほど引っ掛かりそう。オンナって本当に計算高い!

「データ」を残さない

「彼とはネットで知り合ったんですけど、連絡はパソコンでは絶対にしないようにして、全部スマホでやって、終わったやりとりも全部消すようにしています。もちろんスマホも暗証番号でロックを設定しています。着信履歴も彼のは全部消してますね。一回旦那が“なんとなく疑ってるな”みたいなことがあったんですけど、旦那の目の前でロックを解除して『見ていいよ』って手渡したら、すぐに疑いを解消することができました。人間が挙動不審になるのって、不安な時なんですよ。だから、証拠になるものを全部消しておくことで、堂々としていられるんです。“そこまでするか”って感じかもしれないけど、バレたらおしまいですからね。念には念を入れますよ」

【秋奈さん・25歳・兼業主婦(Webデザイナー)】

編集部女子のひと言

「メールや着信履歴からバレちゃう」って、よくある話ですよね。やっぱり女性ってどうしても男よりも機械に強いところがありますから、知らないうちに探られていることも多いんだと思います。あと、彼とのやりとりをスマホだけにして、秘密を一箇所にまとめる、というのも何気に重要なポイントなのかも。ちなみに着信履歴に関しては、1件単位で消せるスマホと消せないスマホがあるみたいですよ。

使ったアリバイを管理する

「彼と何度も秘密恋愛してると“どんなアリバイを言ったか”が分かんなくなってきちゃうんですよね。例えば旦那に“友達とA街でカラオケしてくる”と言って家を出たことをすっかり忘れちゃって、後日“あの日は友達とB街で買物してた”とか言ったら、そこで何か隠してるのがバレちゃうじゃないですか。別にすっとぼけてもいいんですけど、やっぱり不自然ですよね。だから私、使ったアリバイはしっかり手帳にメモして、忘れないようにしています」

【久美子さん・38歳・専業主婦】

編集部女子のひと言

これは秘密恋愛をするためには本当に大切かもしれませんね!つい自分がどんなアリバイを使ったか忘れて、前と違うことを言って……みたいなパターンってすごく多そう。どうでもいい話ですが、私もそれで彼の浮気を見破ったことがあります……。

気軽に話さない

「女の子って口が軽いじゃないですか。すぐにぺらぺらしゃべって、それで人から人に知れ渡って、気付いたらバレバレ、なんてことも多いんですよね。だから私は秘密恋愛していることは絶対に誰にも話しません。そりゃあ私だってたまには彼氏のことをノロケたい気持ちになりますよ。でもそういう時は誰も私のことを知らないネットの匿名掲示板とかに書き込んでノロケることにしています。彼と付き合ってることは私だけの秘密です。今後も誰にも話すつもりはないですね」

【由香里さん・30歳・兼業主婦(派遣事務)】

編集部女子のひと言

私もまったく人のこと言えませんが、女性って本当に噂好きですよね。特に恋愛の噂なんて大好物と言っても過言ではありません。「絶対に内緒だから」って念を押しておいても3日後には全員に知れ渡っていたりします。できるだけ安全に秘密恋愛を楽しみたいなら、絶対誰にも言わないのが一番ですね。

旦那とよくしゃべるようにする

「旦那に目撃されるのが一番やばいんで、“その日旦那がどこに行くか”とか、“いつ帰って来るか”とか、そういう情報はしっかり握っておく必要があります。だから秘密の恋を楽しむためには、ちゃんと旦那ともいっぱい会話して、仲良くしておかないといけないんです。そうしておけば疑われることもないですし、一石二鳥ですね」

【愛美さん・24歳・専業主婦】

編集部女子のひと言

確かに「彼と会ってる時に旦那とバッタリ!」なんていうのはドラマの中だけにしておきたいですよね。それを考えると、旦那さんともしっかり仲良くしておくに越したことはないかもしれません。でも、旦那さんと仲良くしているからといって奥さんに秘密がないとは限らないんですね。オンナっておそろしいです。

夢中になりすぎない

「既婚者同士で秘密恋愛中です。独身時代は燃え上がるような恋愛もしましたが、結婚してまでそんな恋愛していたら家庭が幾つあっても足りないです。お互いに自分の生活が第一なんで、その辺はしっかり線引きをするようにしていますね。会えそうにない時は無理して会わない。すぐ連絡が返ってこなくても焦らない。そうやって、無理のない範囲で秘密恋愛を楽しむのが一番の秘訣だと思いますよ」

【恭子さん・35歳・兼業主婦(販売業)】

編集部女子のひと言

これは説得力ありますね。恋する奥様だって、結果的に恋に落ちてしまったというだけで、何も家庭をバラバラにしたいと思ってそうしているわけではないと思うんです。だから、もし旦那さん以外の人を好きになってしまったのなら、せめて、しっかり節度を守った上で楽しんでいきたいものです。そのためにも「まずは自分が地に足のついた生活をする」というのは本当に大事。そもそもこれは既婚者の恋に限らず、恋愛全般に言えることかもしれませんね。


あっと驚く実践ワザから、秘密恋愛の心構えまで、さまざまなご意見をありがとうございました。まさに圧巻の一言ですね。恋するオンナのパワーはすごいです。

確かに、既婚者の秘密恋愛は決して「良いこと」ではありません。そこは忘れないようにする必要があるでしょう。ですが、結婚生活はとても長く、時に険しく、決して綺麗ごとだけでは済まされないもの。その道中で思いがけない恋に落ちてしまったなら、ある程度の節度を守りながら、適切な方法で気持ちを満たしていくことも、対処法のひとつであるかもしれません。確かに、自分を殺して家のために耐え、尽くす女が尊ばれる時代もありました。ですが、今は女性ひとりひとりが「自分」を磨き、美しくあり続ける時代です。もちろん「家庭なんて放り出して構わない」というわけではありません。家庭も大事にしつつ、時には秘密の恋を楽しむ。程良い刺激を受けて、いつまでも若々しくキレイであり続ける。それが、現代を生きる「いいオンナ」のひとつの形なのかもしれませんね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ