• 男運
  • 解決法
  • 恋愛
変な男はもうこりごり!

男運が悪い女性の5つの特徴と解決法

「恋愛で泣かされてばかり」「いつも変な人を選んでしまう」など、男運がないと感じた経験はないでしょうか。男運がない女性には5つの特徴があります。次の恋愛で最良の彼氏と出会いたいのなら、男運がない原因を探って負のスパイラルから抜け出しましょう。

男運が悪い女性の特徴① めんどくさがり

男運がない女性は面倒くさがりが多いです。身なりに気を使わず部屋が散らかっている女性を見ると、男性は幻滅するとともに、彼女の価値を低く見積もるようになります。

喧嘩のたびにもめるのが面倒くさくてすぐに折れる女性も同様。「何でも言うことを聞く」と軽く見られると、浮気されたり借金の肩代わりをさせられたりと利用されてしまいます。自分を大切にできない女性は彼氏からも大切にされません。

男運が悪い女性の特徴② 独りよがり

視野が狭く周囲の意見を聞き入れない女性は、思い込みが激しいため男性に利用されやすいでしょう。特に恋愛気質タイプは彼氏しか見えないので、「あの男はやめたほうがいい」と忠告されても聞く耳を持ちません。むしろ「あなたたちにはわからない」と、客観的な意見を突き放します。「これが私たちの愛の形」と美化し続け、目が覚めた頃には精神状態がボロボロになっているのです。

男運が悪い女性の特徴③ 見栄っ張り

自慢が多く見栄っ張りな女性は、人柄を見ずステータス重視で男性を選ぶ傾向があります。ルックスや相手の勤務先など誰が見ても明確だとマウントを取りやすいのでしょう。「完璧な彼氏といる自分も、同等の人間だ」と勘違いをしてしまうのです。

付き合いだした当初は背伸びをして頑張りますが、付き合ううちにお金目当てというボロが出て、捨てられるケースは少なくありません。ステータスの高い男性はモテるので、人柄を度外視すると浮気に悩まされたり、すぐに見切りをつけられるでしょう。

男運が悪い女性の特徴④ 自信がない

自信がない女性は、彼氏に嫌われることを恐れて偽りの姿で接します。彼氏に愛されるために性格やファッションを変えて努力します。整形を考える女性もいるようですが、この努力は男性にとっては重荷でしかないので捨てられるでしょう。自分に主導権があると気づいてつけあがる男性もいます。

浮気やギャンブルを繰り返し、最終的には仕事を辞めて彼女のお金を当てにするのです。ダメ男とわかっていても一人になるのを恐れるあまり、新しい恋愛に踏み出せません。結局別れることなく現状維持を貫いてしまうのです。

男運が悪い女性の特徴⑤ 母性本能が強い

心理学では人は不完全なものに興味を持ちやすいとされています。完璧な男性よりも、少し抜けている男性のほうがモテるのはその理由からでしょう。母性本能が強い女性は、彼氏に頼られることで自分の存在価値を見出します。

面倒見がいい彼女は健気ですが、第二の母親扱いをされて彼女として見られなくなります。すると、男性側の恋愛感情が徐々に冷めていき、扱いが手抜きになるでしょう。また、してもらうのが当たり前で感謝すらされなくなって、最終的に依存されてしまいます。

男運を良くする解決法

利己的な考えを捨てる

男運が悪い原因の共通点は利己的思考。彼氏と付き合った際のメリットばかりを考えて、相手と向き合うことを避けているのではないでしょうか。また、都合が悪いと男運のせいにして、自分を正当化していませんか?

男運を上げるには心から好きな男性と付き合うこと。結婚に焦って適当に交際しても不満が溜まり不幸を感じやすくなります。何より本気で向き合おうと努力する相手に対して失礼に当たります。妥協せず本気で好きになれる相手を見つけましょう。

友人や家族に聞いてみる

恋愛に夢中になるほど視野が狭まり判断力が鈍ります。彼氏に違和感を持ったらその感覚を無視しないで、周囲に意見を求めましょう。話だけでは主観が強くなるので、直接彼氏に会ってもらうのがベスト。直感の鋭い人であれば、彼氏の性格を一発で見抜けるかもしれません。

また、自分の性格を熟知している親しい友人や家族であれば、彼氏と相性がいいかどうか客観的に知ることができます。いい出会いを求めるなら友人に紹介してもらうのもおすすめ。素性が知れた相手なら何かあったときに友人を頼れるので、安心して付き合えるでしょう。


男運は変えることが出来る!
男運の悪さは運勢だけが原因ではありません。自分の気持ちに嘘をついたり、相手に不誠実な対応をしていたりと、自ら悪い恋愛を引き寄せている可能性があります。先走りせずに、相手と自分を愛せる恋愛かどうか見極めれば男運は変えられるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ