• 面倒
  • 嫌われる
  • 特徴
男性が嫌う女性の特徴

あなた、面倒くさい女になっていませんか?

好きな人がいるのに自分のキャラクターが面倒くさいと思われてしまえば、どう頑張ったって振り向いてはくれません。この記事では、男性が苦手とする女性の特徴の1つ【面倒くさい女性】の特徴を5種類紹介します。

実は当てはまる数が多ければ多いほど、男性のみならず同性からも面倒くさい女性と思われている可能性を示唆します。この記事を読むことで、自分の欠点を見つけ、改善するきっかけとなりますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

面倒くさい女性の特徴5選

面倒くさい女性には、大きくわけて5種類の特徴があります。あなたはいくつ当てはまっていますか?今すぐチェックしてみましょう。

特徴① すぐ泣く

大した状況でもないのに、すぐ泣いてしまう女性は面倒くさいと思われる特徴です。泣くことでその場を収めようとしたり、悲しんでいるアピールをしてごまかしていると周囲から受け取られ、まともに話ができないと思われたり、ズルイと思われてしまいます。

特徴② 精神的に安定していない

情緒不安定で感情の浮き沈みが激しい女性も、面倒くさい女性と思われてしまいます。さっきまでは明るく元気だったのに、急に落ち込んでいたり態度がキツくなっていると、周囲はどう対応していいかわからず、少しずつ距離を取るようになります。好きな人に対しても、振り向いて欲しいだけでこのようなことをしていませんか?実は好きな人からもすでに『面倒くさい女なんだな』と思われているかもしれません。

特徴③ 自分の悪い部分を認めない

どれだけルックスが良くても、どれだけお金持ちでも、人はあやまちを犯してしまうもの。仕事や学校で間違いを起こしてしまっても、謝ることができなければ誰も相手にしてくれなくなります。

特徴④ いつでも自分を見てほしい

自分が大好きな人ほど人の話を聞かない傾向にあります。そのため、仲間と会話をしていても、相手の話を遮って自分の話にすり替える人や、悩みを相談しているのに「私もそんなときあった!」と自分の話を持ち出す人は、かなり高い確率で面倒くさいと思われています。

特徴⑤ 自分が一番じゃないと気が済まない

合コンや複数の友人と遊んでいるときに、みんなそれぞれ話が盛り上がっていると、急に不機嫌になる女性っていますよね。そういう人は自分が一番でいなければ存在価値を見いだせず、空気を壊してもイイから自分を見て欲しいと考える傾向にあります。そのため、合コンの楽しい空気も一瞬で冷めてしまい、友人や異性からも『面倒くさい』と思われてしまいます。


面倒くさい女は誰からも相手にされない! 身に覚えがあるなら今日から改善しよう

客観的に自分の性格を見て、自分が友人の立場だったときのことをイメージしましょう。もし、今まで行ってきたあなたの接し方に対して面倒くさいと感じたのであれば、それは友人や異性も感じていること。今さら後悔しても遅いかもしれませんが、今そばに居てくれる友人や異性を大切にするためにも、改善できる部分は今日から速やかに改善した方が良いと言えます。

努力が実りあなたの雰囲気も性格も変わったころ、より愛らしい女性として異性や友人からもさらに愛されるはず。人間誰しも長所と短所があります。短所に気付いたときこそ成長のチャンスですから、ぜひこの機会に新しいあなたへと生まれ変わりましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ