• 長続き
  • カップル
  • 秘訣
彼とずっと一緒にいたい!

長続きするカップルの特徴5選!

大好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは、女性なら誰でもですよね。しかしどんなに一緒にいたいと思っていても、相手がそうだとは限りません。性格の不一致や不満が溜まって別れを切り出される可能性もあります。

では、どうしたら長続きするカップルになれるのか?周りを見回すと必ず一組くらいは、長く付き合っているカップルがいるのではないでしょうか?彼らはもちろん相性が良いという事もありますが、それ以上に長続きする秘訣を知っているのです。今回は、その秘訣を5つお話します。きっと誰もが羨むカップルになれる事でしょう。

長続きするカップルの特徴5選

カップルが長続きする日には、何か特別な事をしなくてはいけないのでは?と思う人もいるでしょう。う。結論から言うと全くそんな事はありません。日常生活の中で少し意識を変えるだけでお互いにに相手の事をもっと好きになり結果的に長続きするカップルになります。

彼女が甘え上手

常に、べったりしていたり、甘えられると男性はうんざりしてしまいますが、適度な甘え上手は可愛い!と男性からも高評価です。事実、可愛いと思う女性の言動で甘え上手は常に上位にランクインしています。

ただ、甘えるのが得意ではないという人もいるでしょう。どうやって甘えるのが男性の心を掴めば良いか分からないという人もいますよね。いきなり甘え上手になる事は難しいですから、何かをしてほしい事があればお願いをしてみるのが効果的です。

例えば、「荷物が重たいから持って?」だけでも男性は可愛いと思うはずです。女性らしく可愛くお願いするのがコツです。

干渉しすぎない

なかなか連絡が取れないと心配だし、イライラしますよね。だからと言って、一日に何通もメールをしたり電話をして「今どこ?何しているの?」と頻繁に問いただされると男性はウンザリしてしまいます。

男性にとって、彼女との時間はもちろん大切です。しかしそれと同じくらい仲間と過ごす時間も掛けがえのない時間なのです。干渉されすぎると次第に存在が疎ましいと思うようになり、一緒にいたい気持ちが消えてしまいます。むしろ別れて距離を置きたいと思われるでしょう。

一緒にいない時間は何をしているのか、なんでメールに返信がないのか心配になる気持ちはよく分かります。もしどうしても不安な時は自分も、何か好きな事に没頭したり誰かと会ったりしてみましょう。お互いの時間を作るのも長続きするカップルの特徴です。

スキンシップをする

交際を始めてある程度の時間が経つと、どうしてもスキンシップが少なくなりがちです。お互いが空気のような存在になり、いるのが当たり前のように感じる事も。しかし、コミュニケーションを取る事はとても大切です。手を繋いだり見つめ合ったりするだけでも、お互いの気持ちを確かめ合う事ができて仲が深まります。

感謝の気持ちを忘れない

いつも何かをしてもらって、それが当たり前になっていませんか?最初のころは「ありがとう」としっかり感謝の気持ちを伝えていたけど最近は言っていない……。心辺りがある人は、今すぐ改めましょう。

想像してみてください。あなたが大好きな彼のために料理を作って、それを当たり前のような態度で食べられたら腹が立ちませんか?それと同じです。長く続くカップルは常にお互い感謝の気持ちを持って接しています。

負の感情がなくても涙を流すのは効果がある

負の感情を排出する目的で泣く以外にも、涙を流すことはスピリチュアル面で良い効果を持ちます。エネルギーが強すぎてバランスが悪くなっているときに泣くと、涙を通してエネルギーを体外に出せるのでバランスを整えられます。

元気でやる気もあるけれど空回りして物事がうまく運ばない状態になったら、感動できる映画や小説を読んで泣いてみてはいかがでしょうか。涙によってエネルギーのバランスが良くなって、いろいろなことが順調に回り出すかもしれません。

相手の事を信頼する

浮気や気持ちが覚める事を恐れて、いろんな決まり事を作っていませんか?例えば、1日2時間は電話をする。メールは30分以内に返すことなど。
彼の事が好きだからという気持ちは分かりますが、これでは男性は息が詰まってしまいます。束縛されていると感じてあなたから離れようとします。落ち着いた大人の付き合いを心掛けてください。

本音でぶつかりあえていない?

お互いの気持ちをしっかりと伝え合っていますか?優しさも勿論大切ですが、長く一緒にいたいのであれば気持ちを正直に伝えましょう。そうする事によって、態度を改めてくれる可能性があります。

心の中にとどめてばかりでは、あなたが何に不満を持っているか男性には伝わりません。「何を考えているか分からないし、自分に心を開いてくれていない」と感じてしまい、別れの道を選ぶ事になってしまいかねません。直してほしいところはしっかり伝える事こそが円満の秘訣です。


ポイントは、
・上手に可愛く甘えよう
・過度な干渉はしない
・スキンシップは、常にしよう
・感謝の気持ちを忘れない です。

お互いの事を信頼して適度な距離感を保つ事が長続きする秘訣です。皆さんが大好きな人とずっと一緒にいれるよう応援しています!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ