• 言動
  • 男性
  • 嫌がる
あなたも知らず知らずのうちにしているかも?

男性が嫌がる女性の言動

視界に入るだけで幸せ…。意中の男性の側にずっといたいのは、女性であれば誰でも同じでしょう。しかしあなたの何気ない言動が、男性からNGを出されている可能性があります。次第に素気なくなる男性の態度に、あなたは困惑するでしょう。
気が付いた時には修復不可能に……。という事は何としても避けたい!今日は、男性を遠ざける女性の言動について解説をしていきます。普段の言動を見直して、常に男性を惹きつける女性になりましょう!

どんどん恋のチャンスが逃げていく!男性が嫌う女性の言動

男性からは嫌われたくない!でもどんな事に気を付ければいいの?!と思う人もいるでしょう。男性を遠ざける言動は、普段の何気ない行動の中に隠れています。今一度、同じ行動をしていないか、ご自身の行動を思い返しながら読み進めてみてください。

人の悪口を言う

口を開けば常に人の悪口を言う人、周りに1人はいるのではないでしょうか。たまに聞く愚痴ならばそこまで苦痛にはならないけど、毎回悪口ばかりだと男性はウンザリしてしまいます。
「この人と仲良くなったら、きっと自分の悪口も言われるだろう」と思わせ、あなたから離れようとします。マイナスの事しか言わない人は、男性だけでなく女性も離れていくので次第に周りに誰もいない状態に。つい悪口を言ってしまう人は、自分が言われたらどうだろうと考えてみてください。

急に不機嫌になる

「女心と秋の空」という諺があります。女性の心は変わりやすい秋の空模様のようだと書かれています。男性も「女性は気分屋なところがある」という認識をしている人は多いでしょう。

しかし、それが分刻みでコロコロ気分が変わられたらどうでしょうか……。そんな人、考えるだけでも疲れてしまいますよね。さっきまで笑っていたかと思えば急に無口になる女性に、男性は疲れてしまいます。

女性からすると「言わなくても、察してほしい」と思う人も多いでしょう。しかし男性は言ってくれないと分からないと感じている人がほとんどです。
女性が不機嫌になる度に頭の中で、「何でだろう」と考えているうちにしんどくなってしまって考えるのをやめます。そして、女性からは自然と距離を取るようになります。

奢ってもらうのを当たり前と思う

デートをする時に男性が奢るというのは、よくあるシチュエーションです。女性にお金をださせたくないという男性も多いのではないでしょうか?しかし、男性が奢るという行為は当たり前の事ではありません。感謝の気持ちを忘れてしまっては男性も「なんなんだ、この人」という気持ちになります。

男性が嫌う女性の行為で常に上位にランクインしてしまうのが、「お金は男性が出すのが当たり前」だと思っている女性ですお金を出してもらった時は、笑顔で感謝の気持ちを述べましょう。お礼をきちんといえる礼儀正しい女性は、男性受けがとても良いものです。

自虐的になる

自分に自信がないからと言って「どうせ私なんて……」が口癖になっていませんか?最初のうちは男性も一生懸命慰めますが、だんだんと面倒くさくなってきます。 こういう自虐を繰り返す女性は、「そんな事ないよ」と言ってもらえるのを待っている事が多いです。自虐に同調してしまったり笑ったりすると、かなりの確率で怒り出します。

とても取り扱いに困る存在なので男性もどう接して良いか分からなくなり、次第に距離を取る事になるでしょう。自虐を繰り返すだけではなく、自信がないのであれば自信を持てる努力をする事で男性を見返す事ができます。

男性も嫌悪感を態度に出し始める

ここまで、男性が嫌う女性の言動についてお話をしてきましたが、上記で挙げたような言動が多いと男性は、あなたの事を嫌い始めます。それは分かりやすく態度に出てきます。どのような行動が見られたら男性に避けられているか例を挙げながらお話します。

返事がうわの空

男性は、意中の女性と話しをしている時は、目が輝き楽しそうに話します。しかし、嫌いな女性との会話はどこかうわの空。早く会話を終わらせる事だけを考えますから、相槌なども適当にしてしまいます。
また、なんとか話しを早く終わらせたいと思うので、自分から話題を膨らませる事がありません。話の内容もほとんど記憶にない状態です。

目線を合わせない

話をしている時に男性の目線が下向きであれば、嫌われている可能性が高いです。もともとシャイな性格の男性であれば、誰にでもそういう態度でしょう。
しかし、他の人と話す時は楽しそうなのにあなたと話す時は目を合わせないのであれば、「これ以上距離を詰めないでほしい」というサインです。

連絡先を交換してくれない

男性は、女性から連絡先を聞かれたら傷つけないために交換する人が多いです。そんな中で連絡先の交換を断られたら、よほどあなたの関係性と断ち切りたい証拠です。 面と向かうだけでも苦痛なのに連絡先を交換するなんて言語道断だ、と思われ拒否をされます。


男性を不快にさせたり男性から嫌われる女性の言動は、日々の何気ない行動にあります。常にマイナスの事しか言わない女性は、一緒にいるだけで疲れるものです。また、感謝の気持ちが全くなくやってもらって当たり前だという態度も、男性を遠ざける原因になります。

今一度、ご自身の言動を振り返ってみてください。文句ばっかり言ったり横柄な態度を取っていませんか?そのような態度が新しい恋の芽を摘み取ってしまいます。いきなり全部直すというのは難しいので少しずつ男性から「何か雰囲気が良くなったね」と言われるように努めてみてください。新しく生まれ変わったあなたを待ち受けているのは、素敵な恋のはじまりです!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ