• 恋愛
  • メイク
  • 開運
カンタン開運術で恋愛ゲット!

恋愛運を上げるおすすめのメイク3選

「そろそろ恋がしたいな」という気持ちになったときは、出会いの場に出向いたり、友だちに誰か紹介してほしいと頼んだりすると思います。ただその前に、恋愛運を上げるメイクを覚えておくと、素敵な人との出会い運もアップするでしょう。恋愛の意欲も高める効果もあるため、ぜひいつものメイクに取り入れてみてくださいね。

ピンクカラーで恋愛運アップ

恋愛運を上げるアイテムとして、一番おすすめなのがピンクカラーのメイクです。ピンク色は、風水的にも女性らしさを高めてくれる色だといわれています。そのうえ、人間関係全般の運気をアップしてくれる色なのです。ただし、ピンクは肌の色により、似合う似合わないが分かれる色でしょうね。なので、ご自分がどのタイプのパーソナルカラーなのかを事前にチェックしてください。

まず、青みが強いブルーベース(ブルべ)なら、どのピンク色でも似合います。口紅もチークも、問題なく肌に馴染むでしょう。反対に、イエローベース(イエベ)は、ピンクでもコーラル系のほうが馴染みやすいです。

アイシャドウの場合も、ブルべは大丈夫ですが、イエベだと明るめの色よりも濃厚なピンク色を選ぶと良いでしょう。ですが、一重や奥二重だと、ピンク色のアイシャドウは目が腫れぼったくなるので注意してください。パーソナルカラーはネットで簡単に診断できるサービスがあるので、ぜひご自分のタイプをチェックしてみましょう。

涙袋で魅力アップ

恋愛運を高めるポイントして、「涙袋」があります。ぷっくりとした涙袋は、男性から見るととてもかわいらしい印象を与えるのです。涙袋の作り方は、アイシャドウやアイライナーを使います。色はホワイトやベージュ系で、ラメ入りのものがおすすめです。目の下を、シャドウやライナーでなぞってください。

あまりにも強調してしまうと不自然になってしまうので、あくまでナチュラルな仕上がりを目指しましょう。涙袋専用のコスメもありますが、明るめの色を持っているのなら、まずは手持ちのアイテムで試してみてください。

涙袋は人相学でもフェロモンタンクとも呼ばれ、女性の魅力を高めるパーツだと考えられています。そのため、涙袋をアピールすることで、恋愛運を上げる効果に期待できるでしょう。

ツヤ肌で透明感を

メイクの基本ともいえるベースは、恋愛運を高めるためにも重要な部分です。とくにみずみずしく透明感をだしているツヤ肌は、男性からも注目しているポイントだといえます。今までのコスメでは思うようなツヤ肌にならないと感じるなら、自分に合うアイテムを手に入れましょう。新しいものを持つことでも開運につながりますので、思い切って化粧品の買い替えをしてみるのも良いと思います。

まずツヤ肌を目指すなら、ベースを塗る前に化粧水をたっぷり含ませてください。みずみずしさはツヤ肌にとって重要なので、しっかりとうるおいを肌に閉じこめましょう。クリームでの保湿も、乾燥を防ぐためには必要です。カサカサ肌は恋愛運を下げてしまいかもしれませんので、うるおいは恋愛運を上げるためには必須だといえますよ。そしてツヤをだすファンデーションを手に取り、少量ずつ肌につけていきます。ハイライトで仕上げれば、ツヤ肌の完成です。


恋愛運を上げるメイクのやり方は、まずピンク色のアイテムが一番取り入れやすいといえます。口紅でもアイシャドウでもチークでもいいので、ご自分の好きなアイテムでメイクしてみてください。そして、涙袋は女性的な魅力を高める効果があります。ほんのひと手間で作れるので、ぜひメイクのときに実践してみましょう。ベースメイクは少し面倒に感じるかもしれませんが、男性は意外と肌質を見ているものです。そのため、念入りにツヤ肌を目指して、恋愛運をアップさせていきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ