• モテ女子
  • 魅力
  • 雰囲気美人
意外と知られていない?

男性から見たモテる女性のポイントはここ!

綺麗になりたい、かわいくなりたいと女性であれば誰もが願うことは言わずもがな。世の男性に振り向いてもらいたい、注目されたい。ただただ好きな人と両想いになりたい。動機はどうであれ男性の存在があってのモテ願望。だからこそ突き詰めることも多いのでは?

そこでまず知っておくきことは、男性がどんな女性に魅力を感じるかということではないでしょうか。まさに男性側から見る女性のモテポイント。この点を熟知しておくことで理想の女性像に近づけるはずです。ただ女性が思う魅力的な女性と、男性が思う魅力的な女性のイメージとはやや異なる部分があるのも事実です。本当の意味でのモテ女子になるために、男性目線も意識してみることが必要です。男性から見たモテる女性のポイントを挙げてみました。

顔のパーツに引き立つものがある

ある調査で女性から見た女性のモテる顔として挙げられたものに、全体のパーツのバランスがよくそのトータルで見て「きれい」という結論にたどり着くのに対して、男性が思う女性のモテる顔は目が大きいとか唇がセクシーといった顔のパーツに目が行くことが挙げられています。

総論としてきれいな女性というより、「ここがかわいい」という女性のほうがモテポイントが高いということがいえます。かわいいと一言でいってもポイントはいくつかあり、いわゆるチャームポイントがあることに強みがあるようです。たとえ目が細くてもいつも笑顔を絶やさずにいればニコニコしていて親しみやすいというイメージにもつながります。唇でいえばアヒル口にかわいさを感じる男性もいます。自分の持ち味はどこにあるのか、まずはそこを見極めてアピールポイントとしていくことを考えたいです。

痩せすぎよりもややふっくらした体形

男性が惹かれる女性の体形は細身ですらっとした感じより程よい肉付きを好む傾向が強いです。女性に求められる包容力を彷彿としたイメージです。太りすぎは問題ですが、あまり体形に神経質になっていてはそれが周囲に伝わり、気を遣わせてしまう結果になります。ポイントは健康的であるかどうかです。その人にとって理想の体形が必ずあるものでかわいらしく見えるプロポーションを自分なりに見出してみることが大切です。

雰囲気美人

清楚な服装、場に応じた振る舞いができる、そして笑顔がかわいいというのが雰囲気美人といわれる主たるものです。大人になると外見はかりに惹かれるだけでなく、その人がどんな人間なのかというのが注目されます。話を盛り上げてくれるとか、聞き役に徹してくれるとか一緒にいて居心地がいいと思う人に好印象を抱きがちです。明るい雰囲気はもちろんですが、理知的で好奇心旺盛でありたいものです。

なかでもよく笑う人、笑顔がかわいい人に男性は惹かれます。よく笑ってくれる人、それも愛想笑いではなく自然と笑える人は素敵です。まさに癒しの存在となりえるでしょう。おうらかで包み込むような笑顔、そして自分に芯がありどこをアピールポイントとして推していくべきかがわかっている人はおのずとモテを引き寄せていくはずです。


きれいを極めるとなると奥が深く、女性にとって永遠のテーマとなりうるものですが、どこかでポイントを絞りそこを目指して進んでいきたいものです。普段の生活から心がけていくことはあるでしょうが、まずは中身を大事にしていくという気持ちが必要です。きれいという印象はその人の中身に接していくと案外崩れてしまうこともあります。「この人なんだかいい」第一印象より強い人柄への印象を植え付けてしまえば、その印象はずっと変わることはないはずです。

まずは雰囲気美人を目指すことから始めてみてはいかがでしょうか。ちょっとした振る舞いで好印象を抱かれることにつながるはずです。それがいつしかモテ女子に変貌していくはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ