• 風水
  • 金運
  • インテリア
どこに何を置けばいい?

金運を上げる風水インテリア術

自分の部屋、あなたはインテリアをどんな風にコーディネートしていますか?きっと自分好みの配置にしたり、生活しやすさを重視したりと、いろいろと工夫していることでしょう。そこで、ちょっと視点を変えて、金運をアップするインテリアも、ちょっと考えてみませんか?最近、なぜか浪費してしまう、お金が入ってもいつの間にかなくなっている、貯金が貯まりにくい……。そんなあなたが今すぐやるべき、おすすめの風水インテリアテクニックをご紹介します。

西に水、金魚鉢を

風水では西に水を置くと金運をアップにつながるといわれているため、西側の部屋に、黄色か白の器に水を入れて置きましょう。金魚を飼っているなら、水をきれいなものに入れ換えて、風水で金運アップに良い西の方角に置くといいでしょう。

金運アップの色は「黄色」「オレンジ」

色は黄色やオレンジ、白、黒が金運アップの色といわれています。これらの色の小物入れを手に入れたら、ぜひお金にまつわる通帳などのグッズを入れて大切に保管しておきましょう。色については、ゴールドのほうがお金の色に近いのではと思われるかもしれません。確かにゴールドも金運アップの色ですが、ギャンブルのようなお金もうけの運が下がるといわれています。どうしても、という場合意外は、ゴールドの小物やインテリアは避けたほうがいいでしょう。

「プチ森林」で金運アップ

観葉植物を玄関や廊下に置くことは金運アップのためにとても意味があるといわれています。玄関は基本的にお金を家に招き入れる入り口なので、非常に重要な場所です。明るく保ち、いつも整理整頓しておきましょう。スリッパが散乱しているようなことがないように!そして、観葉植物は、金運アップの玄関には欠かせない置物。外から来た人が玄関を見通したときに、奥が見えないようにするための壁の役割も果たしてくれます。そして、金運をアップするには、玄関から廊下にかけてプチ森林ができるほど、植物で溢れかえさせるくらいでいいといわれています。お客様に違和感を与えない程度に、ぜひやりたいですね。なお、玄関に置くと良い、金運がアップするといわれているものとして、他に「鏡」があります。鏡は玄関の内側から見たときに、ちょうど左側に置くといいといわれています。

絵画はどんな「物」・「色」がいい?

もし部屋に優雅な絵画を飾るという方は、ぜひその絵画選びにも、金運アップの風水を取り入れてみましょう!基本的に、金運をアップする色は、黄色。黄色は特に、お金の色をイメージしやすいので、わかりやすいですよね。また、オレンジもいい色だといわれています。金運をアップするためには、絵画はこのイエローやオレンジの花を描いたものなどを選びましょう。また、自然あふれる絵画であればもっといいです。ひまわりやお花畑、お日様が光っているものなどがおすすめです。季節でいえば、「秋が深まる情景」は、オレンジ系一色で染まっているため、金運アップには最適な絵画です。反対に、金運を下げてしまうのは、寒色系で、寒い冬のイメージの絵画です。もし部屋や玄関にこの寒々とした絵画を飾っているという方は、すぐに外してくださいね。

キッチンは金運アップのチャンスが多い特別な場所

風水インテリアの中でも、キッチンを工夫すると、金運アップのチャンスがめぐってきやすくなるといわれています。ここでも、観葉植物や花を配置すると、お金を呼び込みます。また、食器や箸はくれぐれもケチらず、高級なものを使いましょう。それに見合った生活が手に入るといわれています。つまり、ちょっと高級すぎると思うくらいのものをそろえておけば、お金持ちになれる可能性があるというわけです。


金運アップのインテリアの方法は、とてもたくさんあります。キーワードは、西、水、黄色、観葉植物、キッチン。ぜひ覚えておき、自分好みのインテリアに金運アップの技を取り入れてみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ