• ムーンパワー
恋も仕事もお月様次第

ムーンパワーを味方につける「月活」

ピカピカまん丸のお月様をみれば、ハッピーでラッキーな気分になれるし、三日月をみれば、思わず一緒にニコ~っと笑顔になってしまいます。反対に月のない夜は寂しく感じますね。月にどんなパワーが秘められているか、人にどんな影響を与えるのか?人は確実に月に左右されています。だったら、ムーンパワーの仕組みを知れば、もっとハッピーやラッキーを自分に向けられるかもしれないと思いませんか?月のパワーを最大限に引き出して、恋でも仕事でも得をしてしまいましょう。

月の満ち欠けと女子の心と体

月が少しずつ満ちて満月になり、また少しずつかけて新月になる、このタームが約29.5日間。これは女性の体のリズムとしっくりとマッチします。月が影響を与えるものに水分があります。海が満潮干潮を繰り返すのがその証拠。そして、人の体の7割を占めるともいわれる水もまた、月の影響を少なからず受けているのです。月の満ち欠けは月カレンダーを見れば一目瞭然。自分の心や体が、月が作り出す波に影響を受けることを知って、月を味方につけましょう。

月が満ちていく時の特徴

すべてを吸収しやすい時期です。新しい出会いを恋愛につなげたり、仕事のプロジェクトのスタートを切ったりするのにもピッタリ。あるいは習い事を始めたり、貯金計画をスタートさせたりするのにも最適な時期です。徐々に満ちていく月を眺めながら、自分の建てた計画が順調に進んでいくのを確認する夜活を楽しみましょう。ただ、向いていないのはダイエット。この時期は食欲が強くなりやすく、食べるとその分体重として体についてしまいやすいといいます。

満月はパワーも最大

満ちてまん丸に育った満月はそのパワーも最大になります。十五夜やスーパームーンなど、大きさや光が勝る月であれば、そのパワーはさらにアップ。このパワーを利用しない手はありません。まずはしっかりと月のパワーを受け取るために、月明かりを全身にしっかりと浴びましょう。これは一種儀式のようなもの。これで体の内側の水分が受ける影響だけでなく、心もしっかりとプラス効果を摂取します。恋愛なら告白やプロポーズ、仕事ならプレゼンや昇級試験など、ここぞ!というタイミングを満月に合わせられれば百人力です。

月が欠けていく時の特徴

少しずつ高まった気持ちや体にみなぎるパワーが静まっていきます。この時期は大きな新しいことを始めるよりも、これまでの計画を見直すなど、次への準備期間として過ごすのがおすすめです。恋愛では、復縁計画を練ったり、最近うまくいかない恋人とゆっくりまったり過ごしたりするのが吉です。仕事では、デスク周りを整頓したり、書類作業したりといった雑務をこなすと、次の仕事がやりやすくなります。

新月の過ごし方

月が姿を見せないこの時期、月から直接的なパワーは受け取れません。月から受ける影響は最小になります。だからこそできるのが、冷静な判断。恋愛でも仕事でも、悩んでいることがあるなら、新月の夜にじっくりと熟考しましょう。誰かに相談を持ち掛けるのも新月の時期がベスト。月と同じく心を無にできる貴重なタイミングです。またダイエットのスタートにも最適。軽いプチ断食などから入ると、すんなりとダイエット生活をスタートできるでしょう。


月のリズムを知ることは、自分の心と体のリズムを知ることにつながります。普段から調子のいい時期・悪い時期は、誰にでもあります。月の満ち欠けを利用して、それを予測して、自分のスケジュールに組み込んでしまえば、より実現性の高い計画を立てることができ、月のパワーを吸収して大きな効果も期待できるというわけです。早速、月のカレンダーを部屋に貼って、月活を始めてみませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ