• 星座
  • 相性
星座別相性チェック

良い人、でも避けておくべき男性とは?

悪い人ではなく、むしろいい人。ルックスもそこそこ。けれど、「その女性にとっては微妙な相手……」という男性がいます。アナタにとって、「いい人だけど、付き合う価値はなさそう」というのはどんな男性でしょう。星座別に挙げてみました。

牡羊座の女性

リーダーシップがあって男らしい人は、初対面で魅力的に映ります。でも、いざ付き合い始めると、同じ性質を持つアナタと主導権争いが起こりそうです。相手を立てて甘えることが苦手なアナタには、苦痛のタネに。もっと柔軟な優しさを持つ男性がおすすめです。

牡牛座の女性

活力があってスピーディな男性は、スローなアナタを引っ張ってくれそうですが、その行動がよい結果につながるとは限りません。おっとりしていても、根はガンコなアナタは、相手のペースに染まりきることができません。お互いイライラすることに。

双子座の女性

ノリがよくて、おおらかな男性に出会うと、軽快に生きたいアナタは「波長が合いそうだ」と思うでしょう。でも、小さいことを気にしないゆえ、あまりにデリカシーのない人だとイヤな思いをします。双子座はノリがライトでも、意外と神経質です。

蟹座の女性

自由で冒険心の強い男性はカッコよく見えますが、アナタはもともと小市民的な幸せで満足できる人。軽く会話を交わす程度なら刺激があって楽しいけれど、長い時間を一緒に過ごす相手としては不向きです。

獅子座の女性

小さなことによく気がついて、こまめに動いてくれる男性は、「便利」でも恋する対象としては意識しづらいのです。そして、アナタが喜怒哀楽を表に出さず、ゆったり構えているからといって、それをOKのサインだと誤解してくるタイプには辟易するでしょう。

乙女座の女性

有能な女性でも、恋愛相手には庇護してくれるような人を求めがち。明るく積極的で、男性的な華があっても、落ち着きに欠ける人には心を開きづらいでしょう。逆に少し野暮ったくても包み込んでくれそうな人には安心できます。

天秤座の女性

あまり大胆な行動をしないアナタは、堂々として周囲を気にしない男性に憧れるかもしれません。自分の道を突き進んでいる人です。でも、恋人の気持ちにまで配慮が欠けていると、気をつかうタイプのアナタが疲れます。しっかり見極めを。

蠍座の女性

人の本質に目を向ける洞察力に優れたアナタは、単純な性格のお人好し男性とは、相性がよくないかもしれません。足りない面を補い合うのではなく、深い話自体ができないと感じるのです。

射手座の女性

ハツラツとしたアナタを、ただ猫可愛がりしてくる人は、優しくても結局、物足りないと思いそうです。アナタは活発なだけでなく、向学心や成長意欲が強い人。上から目線で可愛がられるより、一人の人間として対等に接して欲しいのです。

山羊座の女性

野心の星座といわれる山羊座の女性は、男性がかなりスケールの大きな夢を語っても、気持ちを理解できそうです。ただし、相手が具体的な計画を考えていない場合は、着いて行きづらいのです。現実的なアナタならまず計画をしっかり立てるからです。

水瓶座の女性

仕事ができたり、博識だったりする男性に心惹かれるでしょう。ただし、そこに「男としてのこだわり」が入ってくるタイプは合わないかも。「男は仕事に邁進するもの」という男性が考えがちな「家事は女の仕事」には同意できません。

魚座の女性

女らしいアナタは、小さなことを気にしない男っぽいスポーツマンタイプに魅力を感じそうです。しかし、アナタの好意や献身を受け取るだけの人には注意を。向こうは無意識にアナタを利用します。小さなことにも気がつく男らしい人を探したいものです。


ある女性にとって最高の男性が、別の女性にとってはそれほどでもない。平和でも成長がない関係は微妙だし、トラブルが刺激になって長く続くこともあります。相性とは複雑です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ