• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第6回 タロットで「留まるべきか、転職するべきか。成功する未来」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第6回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「留まるべきか、転職するべきか。成功する未来」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

しばらくは現状維持が良さそうです。もし今、転職をしてしまうと、長続きしない職場との縁が濃くなるでしょう。結果、転職を繰り返してしまう可能性があります。当分は現在の職場で楽しみを見つけて、仕事をしていくと思わぬ発見があるでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

転職はゴーサインを示しています。新しい職場で活躍出来そうな予感です。特に創造性を生かした分野に良い運がついています。仮に今の職場に留まっても安泰で、決して悪い結果にはならないでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

転職は吉凶混合です。知的で堅実な職種を希望する場合には吉と出ています。しかし派手な業種や外交的な仕事には、不向きな時期です。仮に現在の職場に留まった場合には、安定して仕事を続けることが出来るでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

転職は成功の予感です。あなたが希望している仕事に就ける可能性が高いでしょう。仕事のやりがいも十分で、収入面においても申し分ありません。特に華やかな業界が吉運で、非常に満足度の高い結果が待っているでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

仕事運は上昇期に入っています。転職をすると、理想通りの結果が得られるでしょう。今一瞬の決断が成功を呼ぶ時です。特に管理職や人の上に立つ立場の仕事で、成功する兆しが出ています。前向きに動くと良いでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

転職運は吉凶混合です。転職する場合には、必ず現在の職場で責任を果たして円満退職する必要があります。それが難しい場合には、現状維持が無難です。また転職の際には、堅実な職種を選ぶと良いでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

転職はゴーサインが出ています。あなたに合った良い職場とのご縁がやって来るでしょう。やりがいがあって、人間関係の良い仕事に就けそうです。選択肢を増やすと最高の結果が得られるでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

転職活動は、競争率が高く困難を極める様子です。しかし、あなたの努力が報われて、難関を突破することが出来るでしょう。どんな職種でも良い結果が得られますが、特に旅行、車関係など動きのある仕事に就くと成功率が高まる様子です。

8. 力のカードが出た場合

転職活動は厳しい状況に直面するでしょう。しかし最後まで諦めない姿勢を貫くと、成功する可能性は十分です。やりがいのある仕事に就けて、収入もアップしていくでしょう。現在の職場に留まった場合には、平凡ですが安定した状態が続く様子です。

9. 隠者のカードが出た場合

今すぐの転職はNGだと出ています。なかなか希望に合った仕事が見つかりそうにありません。仮に仕事が見つかっても、前職を辞めた後悔が押し寄せてくるでしょう。ゆえに現在の職場に留まるのが無難です。

10. 運命の輪のカードが出た場合

待ちに待った幸運期の到来です。思いがけないチャンスがやって来て、転職に成功するでしょう。ただし、そのチャンスは非常に素早くて、のんびりしていると逃してしまいます。タイミングをしっかりと掴み取りましょう。

11. 正義のカードが出た場合

今、転職をすると堅実で安定した職場と、ご縁があるでしょう。あなたと相性の良い仕事であるため、一生続けることが出来そうです。収入面でも申し分がありません。ただし、現在の職場に留まっても将来は保証されていて、それなりに安泰でしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今、転職活動をしても、なかなか思い通りの結果にはならない様子です。ストレスの多い職場とご縁が強くなったり、努力が報われない仕事が増えたりして、前職を辞めた後悔が押し寄せてくるでしょう。そのため現状維持がベストです。

13. 死神のカードが出た場合

今は転職をする時期ではありません。しばらくは現在の職場に留まって、仕事のスキルを磨いていくのに相応しい時期です。現在の努力は、将来の転職に必ず役立ちます。そう言った意味でも今は、未来の転職に向けての準備期間だと言えるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

今すぐの転職は控えるのが賢明です。現在の仕事運は平穏で安定しています。そのため動くよりも、現状に留まることで良い結果が得られる時です。しばらくは今の仕事を続けながらスキルを磨いたり、職場の交流関係を楽しんだりして充実度をアップさせましょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

今すぐの転職はおススメ出来ません。仕事はそれなりに見つかるかもしれませんが、ブラック企業や、あなたの人生がマイナスになる職場とのご縁が強くなりそうです。そのため、現在の職場に留まるのが賢明でしょう。

16. 塔のカードが出た場合

残念ながら、転職は失敗に終わるでしょう。新しい仕事が見つかっても、あなたに合わずに前職に戻りたくなる様子です。そのため、当分の間は現在の職場に留まるのが良いでしょう。また、今の仕事を続けていると、嬉しい出来事がありそうです。

17. 星のカードが出た場合

仕事運に希望が見えています。転職活動はスムーズに進むでしょう。あなたの理想に叶った良い職場とのご縁がありそうです。仮に今の職場に留まっても問題はなく、安定して続けていけるでしょう。

18. 月のカードが出た場合

迷いが生じやすい時です。転職活動をすると、いくつかの職場が気になってしまうかも知れません。しかし、それらの職場はあなたの人生にマイナスの影響を与えてしまう心配があります。しばらくは、今の仕事を続けるのが賢明でしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

転職は大成功の兆しが出ています。理想の職場に採用が決まる可能性が高いでしょう。あなたの希望条件を満たしていて、収入も仕事内容も申し分ありません。まさに願ったり叶ったりの仕事運です。

20. 審判のカードが出た場合

転職活動は、スムーズな展開を見せるでしょう。あなたと相性の良い職場が早々に決まりそうです。条件面もあなたの理想にピッタリで、今後の昇進昇級も大いに期待出来るでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

仕事運は絶好調を迎えました。転職活動は思いのままに進んでいくでしょう。早い段階で、あなたが望んでいた理想の職場とご縁が出来そうです。仕事面でも条件面でも、あなたの理想を完璧に満たしています。あなたは仕事を通して全ての運気に恵まれるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ