• 占星術
  • 12星座占い
星で人の能力がわかる

星が暗示するアナタのクリエイティブ才能

アイデアや創造性がさえている女性は、それが仕事に結び付かなくても、日々の生活が楽しくなります。料理やインテリアなど、ちょっとしたことに工夫を盛り込んで、周囲を感心させることも。アナタが持つクリエイティブセンスを占星術で解き明かしてみたいと思います。個人の資質をあらわす「太陽」、いわゆる12星座占いの星座と、発想を意味する天体「天王星」の組み合わせから判断します。

太陽の星座とは普段、一般的な星占いで見る星座です。

  • 牡羊座・獅子座・射手座の人→火
  • 牡牛座・乙女座・山羊座の人→地
  • 双子座・天秤座・水瓶座の人→風
  • 蟹座・蠍座・魚座の人→水

下記の表で自分の誕生日が当てはまる部分を確認。

1663/1/1地~、1968/9/30風~、1969/5/22地~、1969/6/26風~、1974/11/22水~、1975/5/2風~、1975/9/9水~、1981/2/18火~、1981/3/22水~、1981/11/17火~、1988/2/16地~、1988/5/28火~、1988/12/4地~、1995/4/2風~、1995/6/10地~、1996/1/13風~2003/3/11まで。

例:1989年10月10日生まれの場合、天王星は「地」です。

※境目に生まれた人はズレる場合があるので、天王星の正確な位置を無料のホロスコープサイトなどで確認するとベター。上の太陽星座のグループ分けを参考に「火」「地」「風」「水」のどれにあたるか確認を。

太陽が「火」または「風」で、天王星が「地」の女性

外交的な性格で落ち着かない印象を与えることもあります。そのせいか安定した事柄に、革新的な要素を取り込みたいと考えそうです。旧式的な風習を、今の世の中に合う形に変えることに才能を発揮するかもしれません。反発しすぎて孤立しなければ大丈夫です。

太陽が「火」または「風」で、天王星が「水」の女性

人と積極的に交流するので、現実的な事柄に強くなりそうですが、反面、目に見えない感情や神秘的な要素に、独特の感性を発揮することがあります。想像力や空想力が、物語を創作する才能などにむすびつくかもしれません。芸術方面に進んでも、面白そうです。

太陽が「地」または「水」で、天王星が「火」の女性

一見、大人しく見える人でも、自由で情熱的な創造性を秘めています。精神面の成長を願う心が、強い向学心となってあらわれる可能性も。学校という枠組みにとらわれない本物の学びを追求できそうです。またそれを自分なりのスタイルで他の人に教えるセンスが身に付くかもしれません。

太陽が「地」または「水」で、天王星が「風」の女性

真面目な雰囲気の人でも、男女のパートナーシップに関して意外と自由な考え方をします。伝統的な結婚という形にとらわれない人もいそうです。その自由な恋愛観が、男性にとって心地良いことも。人間関係に新しい風を吹き込む、これもある意味クリエイティブです。

太陽・天王星とも「火」か「風」の女性

自由で軽快な創造性を持ち、それをストレートに外に発揮できる人です。一度見たら忘れられないような絵画作品を仕上げたり、旅行家としてほうぼうを飛び回り紀行文を書いたり、楽しい生き方です。

太陽・天王星とも「地」か「水」の女性

家事などの実際的な事柄にアイデアを発揮できるタイプと、逆に目に見えない神秘的な事柄に感性が光るタイプがいます。この人たちは、それをあまり外にアピールすることはないかもしれません。でも家族や友人など身近な人が満足してくれれば、それで満足です。


いかがでしたか。天王星は動きが遅い天体で、同じ世代全体に共通の影響を与えることが多いのです。そこで、個人的な天体との組み合わせで踏み込んだ解釈をします。また、天王星はアクシデントなどの意味も持つ天体。生きていく上で注意するべきことも教えてくれます。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ