• 占い
  • ジブリ
あなたが似ているヒロインは?

ジブリ映画に登場する女性キャラで占う、あなたの未来

あなたはどのキャラクターに最も近い?

数あるジブリのアニメ映画。「風の谷のナウシカ」から「魔女の宅急便」、「もののけ姫」まで、大好きな作品がある方は多いのではないでしょうか。そして、ジブリ映画には、たくさんの魅力的な人物が登場します。そんな豊富なキャラクターの中でも、あなたに似ているキャラクターは誰?タイプ別にキャラクターを5人ピックアップ。あなたに似ているキャラクターをチェックして、あなたの未来に役立てていきましょう!

気が強いなら「風の谷のナウシカ」のナウシカ

「風の谷のナウシカ」の代表的な人物といえば、もちろん主人公のナウシカ。風の谷の王女であり、勇敢で気が強く常に弱気者を助けるために、果敢に困難に立ち向かっていくことをモットーとする人物。一見、厳しいように見えてその本心は人に対して非常に優しく、誰もが彼女と接していてわかることでもあります。とはいえ、自分のプライドの高さにちょっと辟易することもあるかもしれません。たまには人に本心を打ち明けてみるのも良いのでは?

男勝りなら「もののけ姫」のサン

「もののけ姫」のヒロイン、サンは、山犬に育てられた少女ではあるものの、その男勝りなところは、ずば抜けています。あの有名なセリフである「アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない」ということが象徴するように、大切な人がいても、自分の信念は絶対に曲げない芯の強さは、憧れの的でもあります。男勝りのあなたは、ぜひサンのような魅力を持つ女性を目指してみても良いのではないでしょうか。

ちょっと凹み体質でも元気で活発なら「魔女の宅急便」のキキ

元気でいつも活発に明るく周囲に笑顔をふりまくあなたは、魔女の宅急便のキキに似ているのかもしれません。猫好きならますますキキタイプかも!?きっと、あなたも聞きと同じように寂しがりやで、ちょっとしたことですぐに凹んでしまうところがあるかもしれません。けれど、キキのように困難を乗り越えて生き抜く姿は、ぜひあなたも見習いたいところです。

思いやりが果てしなく深いのなら「天空の城ラピュタ」のシータ

天空の城ラピュタに登場するヒロイン、シータは「永遠の少女」として、多くの女性たちの憧れ的存在。そして自己犠牲精神を持ち合せる、思いやりが果てしもなく深い存在でもあります。一方で、きちんと自分の考えは持っているなどの強い一面も。そして、家事や料理などが得意で、典型的なお嫁さん候補ともいえます。もしあなたがシータに似ているのであれば、きっと将来、幸せな家庭を築くことができるでしょう。

まっすぐで人に影響を与える「紅の豚」のフィオ

紅の豚の主人公、ポルコの飛行艇設計を担当する、職人気質のフィオ。とても明るく、何ごとにも果敢にチャレンジしていくところや、信念を貫き通す姿勢は、女性の目から見ても好感度抜群。そして主人公ポルコの心をとぎほぐすほどの、まっすぐで純真なところは、まさにこのフィオの最も優れたところ。似ているあなたも、きっと周囲からフィオのように愛される存在になれる可能性があるかも!?


いかがでしたか?このジブリ映画に出てくる5人の女性たちは、いずれも魅力的な存在。あなたはどのキャラクターに似ていると感じたでしょうか。もちろん、一人ではなく、こういうところは自分に似ている、ここはちょっと自分とは違う、という細かいところを見ていくと、どうしてもズレが出てきてしまうものです。そんなときは、各キャラクターの良いとこ取りをしてしまいましょう!あなたの周囲から人気が上がる未来はすぐそこに待ち受けていますよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ