• 社内不倫
  • バレる
  • 仕事
みんな気付いてる?

社内不倫がバレバレな7つの行動

絶対にバレてはいけない社内不倫。本人たちはうまく隠しているつもりでも、恐ろしいことに実際は社員全員が知っている、なんてことはめずらしくありません。今回ご紹介するのは、社内不倫が周囲にバレるキッカケ。本人たちは気付かぬまま、その後もじっくり観察されて、周囲はどんどん不倫の確信を強めていくのです。

アイコンタクトが多い

目を合わせて微笑み合う、励まし合うように視線を交わす。そんな不倫カップルのアイコンタクトは、意外と目につきます。上司の男性が見たこともない優しい表情で微笑んでいたら、一瞬でその目線の先にあるものを見つけてしまうものです。そこに、同じく嬉しそうな表情で見つめ返す女性がいれば、鈍感な人でも2人の関係が特別なものだと感じるでしょう。

同じ日に有給を取得している

「○○さん、今日有給なんだね、あれ、○○ちゃんもか~……」。この時点で、もしかしたら2人で休みを合わせていたりして!と思う人は必ずいます。さらに、ゴシップ好きな人であれば前月やその前の月まで遡って2人のシフトをチェックすることさえあります。そこで、同じ日の早退や半休、同時刻の退勤などを発見し、確信を得たら早速人に吹聴するのです。恐ろしいですね。

よく一緒に登場する

飲み会、出張、市場調査、社内の人間のお通夜……そんな少々イレギュラーな業務を行う際に、必ず一緒に現れるのも怪しまれます。なぜなら、連絡を取り合っていなければ一緒に来ることができないからです。そして、そんな僅かな時間さえ一緒にいようとする余裕のなさが、いかにも不倫ぽいと怪しまれることでしょう。

おそろいのアイテムを持っている

不倫カップルは、目立たない小物をおそろいにする傾向があります。文房具、スマホケース、キーホルダーなどです。「使いやすそうなバインダーだな……あれ?○○さんも持っているな。おや?あの高級ボールペンもおそろい……はて?」。複数のおそろいアイテムを持つと、このように周囲から徐々に不倫を疑われ始めます。

距離が近い

2人の距離が物理的に近いと、ずいぶん仲が良くて怪しいなと思われます。例えば、会議中にかなりの至近距離で耳打ちしていたり、打ち合わせ中にお互いの肩がずっとくっついていたり、女性が笑いながらおでこを男性の肩に当てる、などの行動です。実際付き合っていますから、どうしても普通の距離感がわからなくなってしまうのでしょう。

やきもちを妬いている

それぞれが別の異性と会話していると仕事の手を止めてじっと見ている、あるいはその会話に無理やり加わりにいく、既婚者側の家族の話題が出たあとに涙ぐんでいるなど、かなり明らかにやきもちを妬く不倫カップルは少なくありません。その様子を社員達がビジネスチャットで共有して楽しんでいたりするので、気をつけなくてはなりません。

相手のことがよく話題にのぼる

幼い頃、親に学校の話をするときについつい好きな男子の話ばかりしてしまいませんでしたか?それと同じで、舞い上がっている不倫カップルはついつい相手の話題、もしくは相手の名前を会話によく出してしまうのです。「○○さんも苦手って言ってた」とか、「○○さんならもっと上手にやるのにね」などと、嬉しそうに。それによって、周囲は好意に気付き始めてしまうのです。


社内不倫中の女性はドキッとすることも多かったのでは?社内不倫は仕事を失うという大きなリスクを伴う危険な恋です。おおごとにならないよう細心の注意を払うこと、関係を断つ勇気を持つことを忘れないでください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ