• 12星座
  • ショップ
これで生活がより充実

12星座別、100円ショップ活用術

扱う商品の幅が広く、「こんな物まで!」と驚く物まで見つかる100円ショップは便利です。12星座の性質を踏まえた、おすすめの100円ショップ活用術を紹介します。

牡羊座「ザクザク使って効率アップ!」

スピード感を大事にする牡羊座の人が、100円ショップで購入したいのは、ズバリ、消耗品のたぐい! たくさん買っても平気な、どんどん使い捨てにできる物を買うと良いでしょう。生活や仕事の効率がアップします。大量に消費しても心が痛みません。

牡牛座「部屋の片隅に癒しのグリーンを」

外出から帰ったときに、家の中がセンス良くまとまっていると心が安らぐ牡牛座の人。玄関などの小さなスペースにもちょっとした癒しを求めます。100円で買える手頃な観葉植物を置いてみてはいかがでしょう。少しずつ成長する姿を見る楽しみも享受できます。

双子座「パーティーグッズにひと工夫」

お祭りやパーティーが好きな双子座の人。ハロウィンやクリスマスのシーズンには飾り付けやコスプレを楽しみたいでしょう。100円ショップのパーティーグッズを少しリメイクして、より目立つオリジナルアイテムを作ると盛り上がりそうです。

蟹座「機能的なキッチングッズ」

古い物を上手に使える蟹座の人ですが、新しい物をミックスすると、より生活能力がアップします。野菜を凝った形状にカットできるカッターなど、定番から少し離れたアイデアグッズ、特にキッチン向け商品を手に入れるといいかも。

獅子座「たまに活躍させるプチプラメイク用品」

普段づかいのコスメやメイク用品は高級品で揃えているかもしれません。でも、たまにしか使わないアイテムは、100円ショップで買うとお得です。例えば、ネイルアート用のラメやシールなど。活躍の機会が少なくても、安いので気軽に買えます。

乙女座「ペーパーアイテムを網羅」

きちんとスケジュール通りに動くことで安心でき、仕事などの能率もアップする乙女座の人。紙の手帳を今も使っているかもしれません。急な変更などをすぐに書き留められるよう、色々な種類の付箋やメモ用紙を揃えておくと、より管理能力が高まりそうです。

天秤座「便利なファッション小物」

完璧なファッションで歩きたい天秤座の人。そのせいで、窮屈な思いをすることもありそうです。そこで、100円ショップのグッズを活用します。例えば、靴擦れ防止に役立つハイヒール用のストラップなど。足の痛みを気にすることなく、オシャレな靴を履きこなせます。

蠍座「もしもグッズで安心感を」

心配性な面がある蠍座の人。外出するときも、万が一を考えて、色々な物をバッグに入れておきたいかもしれません。特にアウトドアで不便な山奥などに行くときは、使い捨ての手袋や捨てても惜しくないレジャーシートなどを揃えておけば安心できるでしょう。

射手座「身軽になれるアイテム選び」

自由に生きる射手座の人。そのせいか、特に若い頃は気軽に住む場所を変えるかもしれません。インテリアなども一生物にこだわらない、気楽な選び方をすると身軽さが増します。お風呂のイスやテーブルクロスなどは、100円ショップで、お気に入りを探してみてはいかがでしょう。

山羊座「安くても質実剛健で」

無駄づかいが嫌いな山羊座の人は、安くても品質が悪いと、結局、損をしたと感じるでしょう。使いやすく、かつ丈夫なアイテムを買いましょう。ポイントはデザインにこだわりすぎないこと。見た目がイマイチでも、実用性があれば「買い」です。

水瓶座「どうでもいい物がターゲット」

こだわる物にはとことんこだわる水瓶座の人。例え、付箋の一つでも自分の趣味に合わなければ、足を棒にしてでもお気に入りを探すでしょう。ということで、100円ショップでは「どうでもいいけど、とりあえず必要」なアイテムを手早く買えば良しです。

魚座「プレゼントをグレードアップ」

人を喜ばせることが好きな魚座の人。何かをプレゼントするときは、100円ショップのラッピング用品を使って、オリジナリティ&手間をかけた感を演出すれば、相手の笑顔が増します。センスがいいので、素敵なラッピングを何パターンも思いつきそうです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ