• 旅行
  • 占い
次の旅行時は参考に

「旅行占い」であなた自身を知ろう

みなさん旅は好きですか?非日常的空間で、思い切り羽を伸ばしたり、冒険したり……。どんな旅が好きでしょうか?実はあなたの旅行の目的や旅行先での行動など、旅行スタイルで、性格がわかってしまうのです。では、旅行占いの性格判断と旅のトラブル対処法をお教えしましょう。自分にあてはまるものがあったら、次回の旅行のときに注意してくださいね。

旅行計画を率先して立てる人

性格:

あなたは場を仕切るのが大好き。リーダーシップ力が抜群で、面倒見もいいでしょう。効率よく観光地をまわるスケジュール、交通機関、時刻表もバッチリ頭に入っています。本当に頼りになる人です。しかし、旅にトラブルはつきもの。飛行機の遅延でスケジュールに狂いが生じるということはありがちです。あなたはそういうトラブルにとても弱い人ではないですか?完璧主義なので、パーフェクトな計画は立てられるのですが、余裕がないから予定通りに行かないと焦ってしまうのでしょう。

対処法:

旅のスケジュールに余白を残しておきましょう。対応を考える時間さえあれば、頭のいいあなたのことだから、咄嗟のトラブルでも乗り越えられるはずです。

ひとり旅が好きな人

性格:

あなたは人と群れるのが嫌いな自由人ですね。束縛を嫌うので、誰かが決めたスケジュール通りに行動するのが嫌なのでしょう。とても自立心が旺盛なしっかり者。そして、怖い物知らずの一面もあり、冒険心にも富んでいます。ただ、ひとり旅好きな人は、意外と、日常で不満を抱えていたりするタイプが多いのです。だから旅先で気持ちを解放し過ぎて、大胆な行動に出て、危険を冒す場合も!

対処法:

ひとりは気楽だけど孤独でもあります。人恋しくなったときにあなたに隙ができますから、孤独さに付け込まれないようにしましょう。おいしい話には乗らないように。ひとりだからこそ、厳重に注意すべきですね。

旅行会社のツアーが好きな人

性格:

自由旅行ではなくツアー旅行を好む人もいます。とにかく石橋をたたいて渡る慎重派ですね。団体行動でガイドがいれば、ついていくだけですから、危険も回避できます。どこの国へ行っても、危ない目に合わず、安心して旅行を楽しめるでしょう。ただ、ツアーで回る場所は、食事する場所もお土産ショップも決められていて、少し物足りなさも感じるかもしれません。新たな発見とは出会えないでしょう。

対処法:

ツアースケジュールの中には、自由行動の時間があります。ここでオプショナルツアーを薦められるかもしれませんが、思い切って断りましょう。地図やガイドブックを参考にして、自分の力で旅先を巡りましょう。ツアー好きの方は単独行動に不安に感じる人が多いですが、こういう人は何事にも慎重なので、自由行動でも羽目を外すことはありません。あとで笑い話になる珍道中は、思い出に残りますよ。

仲良しとのグループ旅行が好きな人

性格:

仲のいい友達との旅行を好む人は社交的で享楽主義。楽しい時間を過ごすことこそ、自身の生きがいなほどです。でもそれは寂しがり屋の裏返し。とにかくひとりでいたくないから、休みの日でも仲間と一緒にいたいと思う傾向がありますね。みんなとワイワイするのは楽しいのですが、友情は深まっても、旅先から深い何かを得ることはないかも。「楽しかった!」で終わってしまうでしょう。

対処法:

自分探しの旅、勉強のための旅をする場合は、心細くてもひとりで旅立つことをオススメします。友達と一緒だと、つい頼ってしまい、自力で何かを成し遂げるきっかけを逃す場合もあるでしょう。一度、ひとり旅をして自分に自信をつけられれば、次に仲間と行く旅も違ったものになってきます。きっと見える景色が変わりますよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ