• 新生活
  • パワーストーン
コレを持っていると安心

新生活を支えるパワーストーン紹介

新しい学年、新しい職場、新しい人間関係、今までと違う世界に飛び込まなければならないとき、楽しさや期待が大きい反面、不安な気持ちがよぎります。「友だちができなかったらどうしよう」「クラスで浮かないかな」と様々な思いが交差する新生活の不安をパワーストーンでやわらげてみるのは、いかがでしょう。

人見知り、初対面の人が苦手な面をカバー

親しい友だちの間では、気軽にジョークを飛ばす人でも、あまり知らない人に囲まれると借りてきた猫状態ということも。新生活ではそのようなシチュエーションが多くなります。パワーストーンで普段の自分を取り戻しましょう。

緊張をほぐす、「ムーンストーン」は、その人が持つ本来のやさしさを外に出す手助けをします。おだやかで落ち着いた気持ちになり、向こうからも話しかけられやすい人になるでしょう。また、見るからに明るいイメージの「シトリン」はポジティブな気分を高めてくれる石です。初対面の人とも活発にコミュニケーションをとりたいと思うはず。ヒーリング効果に優れた「ヒスイ」を持っていても、リラックスして人と話すことができそうです。他には「ローズクオーツ」や「アクアマリン」といった石もよい影響をもたらします。

事務的、実際的な事柄をスムーズにこなせる

新生活には手続きや荷物の整理など、色々な作業が発生します。なるべく効率よく、テキパキ動いて片付けてしまうことで、人付き合いなど他のことに時間を回せます。

情熱を感じさせる色をした「カーネリアン」は、やる気と集中力をアップさせてくれる石。雑務も手間に思わず、スイスイ片付けられそうです。また、「ロードナイト」が持つパワフルな性質が物事を手際よくこなすことを助けてくれます。人間関係も広がり、一石二鳥の石です。やることがあっても、面倒くさくて先延ばしにしてしまう人は、「オニキス」を持つと、自制心が高まります。他には「ルチルクオーツ」や「タイガーアイ」といった石もよい影響をもたらします。

新生活を機に自分のキャラをチェンジしたい

例えば、それまでがいわゆる「陰キャラ」で、新生活を機に明るいキャラクターに変わりたい人もいると思います。過去の自分にサヨナラして、新しい自分を作り出せる石をピックアップしましょう。

「ダイオプテーズ」は心のリフレッシュ効果に優れた石。たまった膿みを吐き出し、新しい自分になる手助けをしてくれそうです。様々な事柄への「気づき」をもたらす「ラブラドライト」でそれまで隠れていた魅力を外に出すのも◎。意志の強さも加わり、よりチェンジ力が高まります。また、「オブシディアン」は過去の嫌な自分に決別したいときに使える石。変化と成長が手に入りそうです。他には「ブラッドストーン」や「クンツァイト」といった石もよい影響をもたらします。


購入した石は念のため、塩に埋める、月光や流水にさらすなどして、浄化するとベターです。石が適度に休息し、パワーを発揮しやすくなります。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ